過去2日間、多くの売り手がブラックウィークエンドを経験しました。 23日早朝、アマゾンは再びサプライズセールを実施し、多くの販売業者が影響を受けた。サークル内のサービス提供者は注文に圧倒され、苦情の価格は数倍に増加しました。
これらのアカウントが閉鎖される主な理由はブランド連想であり、これには自社店舗のブランド認可による連想だけでなく、馴染みのない店舗との連想も含まれます。今年、サービスプロバイダーにブランド登録を求めたアカウントの中には倒産したものもあります。
過去2年間、Amazonはブランド関連のスイープを数回実施してきました。昨年、大量禁止により会社が倒産した。この禁止措置は、販売業者にとって再び警鐘を鳴らした。今後は、1つの商標に1つの店舗が対応する形態が主流となるでしょう。詐欺にあった販売者はどのように訴えるべきでしょうか?何人かの販売者がいくつかの提案をしてくれました。
アマゾンの大規模なアカウントスキャンは主にブランド連想によるものである
土曜日の朝、アマゾンの販売業者は大騒ぎになった。多くの販売者が、夜間に突然アカウントがスキャンされたと報告しており、販売者の中には一度に複数のアカウントが閉鎖された人もいました。
「一晩で14のアカウントが消滅しました。 」 「午前4時に、私の店が閉店したというメールを受け取りました。私の店にリンクされていたアカウントは私のものではなかったため、とても悲しくなりました。」 「90人以上のグループのうち20近くがリンクされていた。」 「ブランド認証のため3つのアカウントがスキャンされ、閉店した店舗にリンクされていました。」 「2つの店舗が閉鎖されたのは、2度目の裁判で閉鎖された店舗のブランドと関連していたためだ。」 「ブランドとの関連性は数日前に回復したばかりなのに、今度はさらにいくつかが消滅してしまった。本当に腹が立つ。」
販売者のフィードバックから判断すると、今回最も大きな打撃を受けたのはブランド認定アカウントだった。最も典型的なケースは、ブランド登録アカウントAがストアBに権限を付与されていたというものです。ストアBは以前、違反により閉鎖されており、今回Aもそのアカウントに関連付けられブロックされました。しかし、見慣れないアカウントに関連付けられている販売者も多数存在します。 「リンクしたストアはわかりません。サービスプロバイダーにゾンビリンクの作成を許可した可能性が高いです。土曜日に米国のサイトが消え、サイト全体がGG になったのを確認しました。 」
大規模な関連イベントに関しては、一部の販売者がサービスプロバイダーに相談したところ、主に次の 2 つの状況があると分析されました。
さらに、ブランドの不正使用により一部のアカウントが削除されました。これまでのアカウント停止理由と比較し、今回は複数アカウントの認証の悪用とTMロゴの悪用という2つの新たな種類が追加されました。
アカウントがスキャンされた販売者は、複数の情報源から学んだ後、アカウントがブロックされる状況をより詳細に分類しました。まったく馴染みのないアカウントに関連付けられているなどです。ブランド認可後にキャンセルされたアカウントと、販売者自身のセカンダリアカウント。ブランドによって承認されたアカウントで、サービスプロバイダーがゾンビの統合を支援し、後にキャンセルした。自分のセカンダリ アカウントに承認されたアカウントが、さまざまな警告により複数回ハングアップし、承認がキャンセルされる可能性があります。自分のセカンダリアカウントにブランド認証が付与されており、アカウント停止後にブランド認証を取り消すことはできません。
売り手は最後の状況に遭遇しました。彼は再度アカウントを確認し、他のサイトとのつながりがあることを発見した。そのため、彼は同僚に次のように注意を促しました。停止されたサイトでメールが表示されず、アカウントを有効化するための通知のみが表示される場合は、他のサイトにアクセスしてパフォーマンスに関するメールがあるかどうかを確認してください。実際、メールを見ていなかったためにAmazonから直接ブロックされたという販売者もいる。
サービスプロバイダーの見積りは継続的に上昇しています。販売者はどのように異議を申し立てることができますか?
今回ブロックされたアカウントの数が多いため、サービスプロバイダーは注文に圧倒されています。同時に、友人の輪の中には「貯蓄口座」の広告が溢れており、引用文も様々です。ある売り手が聞いて回ったところ、一番安いのは 7k で、一番高いのは 20,000 だということが分かりました。 「サービスプロバイダーは午前中に6,000、正午に10,000、そして今は15,000と見積もっています。 」
売り手は非常に不安を感じており、ブロックを100%解除できると約束する企業もあった。ただし、一部のサービス提供者からは、対応してもアカウントが取り出せない可能性もあると明かされたが、一定の確率でそうなる。売り手がそれを必要とする場合は、時間を節約するために直接サービスプロバイダーを見つけるのが最善です。
Amazon は、まず関連アカウントを保存し、次に現在のアカウントを保存するという、異議申し立ての方法についていくつかのアイデアも提供しました。出品者が別のアカウントAを持っていて、それがAmazonのポリシーに違反していたため、プラットフォームは出品者のアカウントを強制的に無効化しました。
アカウントを再度アクティブ化するにはどうすればよいですか?販売者はまず異議申し立てを提出して A に関連付けられたアカウントを再度アクティブ化する必要があります。アカウントを正常に有効化した後、現在のアカウントを有効化するための申し立てを送信します。このステップで異議申し立てを提出する場合、販売者は再有効化されたアカウントの名前と有効化日を提供する必要があります。
販売者がアカウント A の所有者でない場合: 1. 販売者がかつてアカウントを所有していた/権利所有者であったが、現在はそうではない場合は、 A との関係がなくなったことを証明する裏付けとなる書類を提出できます。書類には、売買契約書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書などが含まれます。2. 販売者がアカウントを認識していない場合、Amazon は販売者のアカウントの所有権を確認できず、アカウントの所有権を復元しません。
異議申し立てをして店舗を取り戻すにはどうすればいいですか?異議申し立てに成功した販売者の体験談によると、ブランドの認可を取り消してから異議申し立てをするか、認可されたブランドへのリンクをすべて削除してから異議申し立てをすることができます。一部の販売者は、ブロック解除の可能性がある、見慣れないアカウントの関連付けに対する解決策も共有しています。
1. Amazon アカウント ステータス チームに問い合わせます。
一般的に、これらの禁止措置によって最も影響を受けるのは、1 つのブランドの複数のストアで使用されているアカウントです。アマゾンがブランド関連の事件でアカウントスイープ作戦を実施したのは今回が初めてではない。運営者によると、以前の会社はブランドライセンスの問題で大手映画アカウントが消滅したため倒産したという。 「2016年に前職でブランド認可アカウントが連携され、店舗が閉鎖された事件があったので、その後は店舗ごとに独立したブランドを立ち上げ、ブランド認可はしませんでした。商標登録の費用が節約できません」と出品者は語った。
一部の販売者は、ブランドとの関連性は弱い関連性であり、そのブランドに属するすべてのアカウントが規則に違反しない限り問題はないだろうと分析した。ただし、1 つのアカウントに問題がある場合は、すべてのアカウントに問題が発生します。しかし、この不確実性はリスクを意味します。問題が発生すると、他のアカウントにも影響が及びます。今回ブロックされたアカウントの面積の広さは、販売者に「一店一商標」の重要性をより明確に認識させた。今後は、各店舗が商標を保有することが主流となるでしょう。 |
<<: ベルが鳴ろうとしています。また別の大ヒット商品が市場に登場します!
>>: SheinとTemuは米国で人気があり、Amazonに頭痛の種となっている
男性はセックス中に疲れたとき、通常、サプリメントを摂取することを選択します。実際には、体に栄養を与え...
男性の友人に対するプレッシャーが徐々に高まるにつれ、精子無力症に苦しむ人が増えています。私の国では毎...
精巣穿刺とは何かを知らない人が多いです。精巣生検とも呼ばれます。実は、精巣生検には主に2つの機能があ...
亀頭は男性のペニスの前の部分で、その形が亀の頭に似ていることからこの名前が付けられています。人生にお...
睾丸は男性の友人にとって非常に重要なものです。睾丸の発達に問題があれば、必然的に個人の生活の質に影響...
冷却オイルは、私たちの日常生活において、非常に一般的な家庭必需品と言えます。この製品は、熱中症の予防...
注文量とトラフィックの両方が減少する現状において、販売者は過去2年間で「コスト削減と効率化」をますま...
病気になったときや治療を受けているときには、多くの予防措置が必要であることは誰もが知っています。これ...
インポテンツを治療する方法は手術だけではありません。中医学は長い歴史があり、インポテンツの治療も伝統...
多くの男性は、自分の性器を観察したときに、陰茎亀頭の血管が目立つことに気づきます。この現象は非常に一...
精巣卵黄嚢腫瘍は小児に多く見られ、乳児や幼児によく見られる生殖細胞悪性腫瘍です。それは、精巣の大きさ...
動物の鞭は動物の生殖器官です。一般的に、犬の鞭、羊の鞭、牛の鞭が一般的です。鹿の鞭を好む人もいます。...
ドイツの繊維小売業者が相次いで破産を申請する中、大手ファストファッションオンライン小売業者SHEIN...
鹿角スライスは比較的一般的な漢方薬であることは誰もが知っています。鹿角スライスの栄養含有量も非常に高...
誰もが美を愛しています。今や、美を愛することはもはや女性の特権ではありません。多くの男性も女性と同様...