ヨーロッパは「捨て駒」になりつつあるのか?販売業者は「命を守るため」に繰り返し製品ラインを削減した

ヨーロッパは「捨て駒」になりつつあるのか?販売業者は「命を守るため」に繰り返し製品ラインを削減した

VAT、EPR、UKCA 関税、配送コスト、配送料の上昇...過去1年間で越境販売者にとって最も困難な時期がどこであったかを語るなら、ヨーロッパのサイトを挙げなければなりません。

 

——「ヨーロッパのサイトはもうありません。」

——「アメリカで稼いだお金を使ってヨーロッパの穴を埋める」

——「ヨーロッパ駅の栄光は永遠に失われた。」

——「何だ?まだ逃げてない奴はいるか?」

 

過去 1 年間、編集者がヨーロッパのサイトについて言及したとき、文句を言わなかった販売者はほとんどいませんでした。しかし、過去2年間だけ見れば、欧州の電子商取引市場は依然として「人気商品」だった。北米市場への進出に加えて、越境販売業者もこの肥沃な電子商取引の地に足を踏み入れています。しかし、その後間もなく、この肥沃な土地は「不毛」となり、多くの売り手が撤退して他の場所へ移ってしまいました。

 

欧州サイトでの利益を守るため、販売業者は商品ラインを削減し続けている

 

今年も年末がやって来ました。年末ボーナスを自慢して、周りの人をうっとりさせる時期がまたやってきました。しかし、編集者は、今年は国境を越えて年末ボーナスを誇示する人、特にヨーロッパのサイトを運営している人が少なくなっていることに気付きました。黙って財を成すためですか?その逆も真実かもしれない。

 

先週、Amazonのヨーロッパのサイト運営者がソーシャルプラットフォームに年末の成績表を投稿し、「本当にベストを尽くしました」と述べた。

 

運営者によると、この職に3年間就いた後、2022年の収入は業界に入った当初の水準に戻ったという。彼が投稿した年末の概要から、彼の過去1年間の手数料はほぼゼロだったことがわかります。最初の2年間、手数料は月ごとに増加し、彼が経営する店舗の最高月間利益は300万ポンドに達しました。しかし、2022年を通して、売上は増加したものの、全体の収益は大きく増加しませんでした。各種コストの増加も相まって、利益は毎月急落し、赤字の月も出ています。

 

過去1年間、多くの販売者がヨーロッパ市場での問題についてYien.comに苦情を訴えてきました。


 

一部の販売業者は 2022年にヨーロッパの店舗で最もよく行われたことは商品価格の値下げだったと述べています。ほぼ毎月、多くのものを削減できます。


ある販売業者は、昨年ヨーロッパ市場であまりにも多くの製品が廃止されたが、それはトレンドの変化によるものではなく、単に一部のカテゴリーの商品が実際に消費される人がいなかったためだと語った。不必要な損失を減らし、利益を維持するためには、さまざまな考慮事項を検討した後、平均収益のある一部の製品を削減することしかできません。

 

2022年の欧州の電子商取引市場に関する限り、多くの製品は「衰退」を余儀なくされている過去数年間、非常に好調だったこの製品の売上は、今年は減少傾向にあります。

 

複数のカテゴリーで販売している販売者の中には、何年も運営してきた結果、一部の商品のさまざまな供給リンクが徐々に成熟してきたが、需要が制限され始めたため、商品を手放さざるを得なくなったという人もいました。また、私たちが協力している多くの工場から、同様の製品の販売業者も注文量を減らしていることが分かりました。この販売者に関して言えば、 2022年に協力した工場の多くが苦しんでいた。幸運な企業は規模を縮小して営業を続けることができたが、不運な企業は倒産して閉鎖し、従業員の給料を支払うために借金をしなければならなかった

 

北米と欧州の両方のサイトを持つ販売者にインタビューしたところ、北米市場で得た収益を欧州サイトの運営維持に充てており、中には欧州の店舗を直接閉鎖した販売者もいたという。

 

英国とドイツの電子商取引小売売上高が急落し、倒産の波が発生

 

欧州最大の電子商取引市場である英国とドイツの市場に注力してきた越境販売業者は、この1年間苦戦を強いられたに違いない。

 

2022年、インフレやエネルギー価格の高騰などの危機の影響を受け、英国の消費者市場は前例のないほど低迷しました。越境販売業者はさまざまな困難に悩まされています

 

インフレ率は依然として高い。国家統計局によると、英国のインフレ率は11月に41年ぶりの高水準から10.7%に低下した。 10月の11.1%よりは低いものの、インフレ率は依然として高い水準にある。英国人にとって、物価高騰は消費意欲を抑制し、売り手の売り上げも大きな打撃を受けている。

 

頻繁なストライキは消費者動向に影響を与える。英国民が給与水準に不満を抱く原因は依然としてインフレであり、過去1年間の頻繁なストライキは消費者の士気やその他の要因に悪影響を及ぼしている。

 

ストライキと異常気象により商品の配送に遅れが生じている。英国の鉄道、海運、運輸システムなどさまざまなシステムで数万人の従業員がストライキを行っており、さらに雪や氷点下の天候の影響もあって、英国の電子商取引の配送は広範囲に渡って遅延に直面している。配達時間への懸念から、消費者は実店舗で買い物をするようになり、オンラインでの購入でも遅延による返品が発生しています。

 

金利の急上昇と需要の減速が市場に打撃を与えた英国破産庁のデータによると、 2022年英国のオフライン小売市場では約17,145店舗が閉店し過去5年間最も多くの閉店数を記録した年となった 11月だけで、英国の破産件数は2,029件に達し、2021年の同時期と比べて21%増加した。オンライン家具小売業者のMade.comやファッションブランドのJoulesとM&Coは、11月に破産を申請した多くの企業の中に含まれていた。

 

実際のところ、それは英国だけの問題ではありません。欧州のもう一つの主要電子商取引市場であるドイツも、過去1年間に大きな打撃を受けた。

 

ドイツ連邦統計局(Destatis)の推計によると 2022年のドイツの小売売上高は2021年より0.3%低下する見込み。そのうちオンライン小売売上高は2022年に大幅に減少し、2021年より8.1%減少した

 

ブラックフライデーでさえドイツの電子商取引市場を救うことはできない。ドイツのオンライン小売業者の昨年10月11月の売上高は、2021年の同時期と比較して16.8%減少し 2014年同時期以来初めての減少となった

 

9月は欧米では毎年ホリデー商戦のピークシーズンであり電子商取引業者の売上も急増するが、売上高は減少し続けているどうやら、ピークシーズンはもうそれほど忙しくないようです。

 

インフレ圧力は継続しているが、欧州のブルーオーシャン市場の多くは爆発的な成長を待っている。

 

昨年、英国とドイツの市場は低調でしたが、欧州市場全体に関しては、 2023年はまだ期待できるでしょうか?

 

KPMGの新しい調査によると英国人の61%が2023年までに不要不急の支出を削減する予定だという

 

現在、欧州市場全体では、基本的な生活費(食料、エネルギー、燃料、住宅ローン、家賃)の高騰と、これらの費用が今後も上昇し続けるのではないかという懸念から、消費者は引き続き支出を削減することになります。

 

こうした現実的な要因への懸念により人々の購買力や商品に対する欲求は制限されるようになった 2023 年の買い物でも、 低価格「コストパフォーマンス」が依然として主な考慮事項となるでしょう。

 

しかし、ヨーロッパの電子商取引市場には依然として大きな発展の可能性があります。

 

北米などの市場が飽和状態になりつつある中、海外進出の第2の目的地であるヨーロッパが次のレッドオーシャン市場となるのは間違いありません。英国やドイツに加え、イタリア、スペイン、スイスなどの市場でも越境電子商取引の可能性が徐々に解放されつつあり、越境販売業者にとってさらなる可能性がもたらされると期待されています。

 

電子商取引の大手企業でさえ、このレッドオーシャン市場に賭けています。過去1年間で、Amazonはヨーロッパ市場への投資を増やし、 AliExpressはヨーロッパでの事業展開を拡大し、ヨーロッパ諸国の現地eコマース企業も他のヨーロッパ諸国に市場を拡大しています。

 

スペインを例に挙げてみましょう。世界で13番目に大きな電子商取引市場であるスペインでは Statistaのデータによる 2022年のインターネット普及率は93%、ネットユーザーの間でのオンラインショッピングの割合は68%でした。アリババは昨年11月、スペインで電子商取引プラットフォーム「ミラビア」を立ち上げており米国サイトでローンチしたばかりの「TikTok Shop」もスペインサイトを計画している。

 

欧州では、英国とドイツの市場は昨年若干業績が悪化しましたが、オンラインショッピングの普及率が高いため、この市場の全体的なデータは依然として非常に好調です。

 

データによれば、ヨーロッパでは、ドイツがオンラインショッピングの消費者数で第1位であり、ユーザー数は6,460万人普及率は81%となっている。英国とフランスオンラインショッピング利用者数はそれぞれ 5,520 万人と 4,850 万人でこれに続いてイタリア3,700 万人なっている

 

前述の比較的成熟した市場に加え、ベルギー、チェコ共和国、ハンガリー、スイス、ポーランドなどの新興市場も努力を続けています。これは、En.com から「なぜヨーロッパのサイトを放棄しないのですか?」と尋ねられた理由でもあります。一部の売り手は欧州の消費者市場に自信を示した。

 

過去1年間、さまざまな危機によりヨーロッパの売り手は大きなプレッシャーにさらされ、さまざまなデータのパフォーマンスは低迷しましたが、国境を越えたレッドオーシャンとブルーオーシャンの市場が集中している場所として、ヨーロッパは売り手にとって依然として耕作に適した肥沃な土地です。

ヨーロッパ

売り手

<<:  10万から始めて13億稼ぐ!大手売り手のIPOは審査を通過したが、依然として多くのリスクに直面している

>>:  外国人も春節が大好き、AliExpressが海外で売れ筋の春節商品トップ10を発表

推薦する

前立腺肥大は正常に戻すことができる

男性前立腺肥大とは、男性前立腺の容積が拡大した状態を指し、前立腺肥大症でよく見られます。男性は加齢と...

魚介類を食べるときにレモン水を飲んでも大丈夫ですか?毒があるのでしょうか?

私たちは日常生活で、食べるときにあまり考えないことが多いです。魚介類をたくさん食べた後にレモン水を飲...

eBayとOrange Unionが共同で英国倉庫試験運用サービスを開始

eBayは4月6日、Orange Connexチームと共同で、eBayフルフィルメントby Oran...

売り手は注意してください! BigCommerceとUnbxdのパートナー

最近、 Unbxd Inc. はBigCommerce のテクノロジー パートナーとして認定され、U...

Pinterest が新機能をリリースしました!バーチャルショッピングを現実に

最近、 Pinterest は「試着」機能の開始を発表しました。これは、拡張現実技術を使用して、ユー...

天猫双11輸入消費動向:ニッチな趣味がサークルを抜け出し、「穴に入る」海外ショッピングが人気

非常に使いやすい「陸サーフボード」、日本製ルアー釣り竿、バイクヘルメット、レトロな儀式用ビニールレコ...

肝臓と胆嚢の湿熱によって引き起こされるインポテンツをどのように治療しますか?

肝臓と胆嚢は体内で最も重要な臓器であり、体の代謝に大きな意義を持っています。肝臓と胆嚢は体の気を調節...

成人男性の睾丸の正常な大きさはどれくらいですか?

睾丸は男性の体の中で最も重要な器官です。この生殖器は生殖のための重要な道具です。人生において、多くの...

新たな旅へ:Facebookが顔認識機能を廃止へ

フェイスブックはブランド名を変更した数日後、同ソーシャルプラットフォームが収集し保管している数十億人...

男性は腎臓をどのように養うべきでしょうか?

現代人の生活はますます忙しくなっています。仕事に忙しく、毎日長時間働いており、さまざまなフィットネス...

夫は妊娠中も喫煙をやめません

結婚したカップルにとって、できるだけ早く赤ちゃんを妊娠したいと願うのは当然のことです。優生学を達成し...

男性が夜にたくさん汗をかく理由を知っている人はいますか?

普通の人は、天気がよほど暑くない限り、夜寝ているときに汗をかきにくいです。しかし、実際には、多くの男...

睾丸はかゆみがあり、掻けば掻くほどかゆみと赤みが増す

実は、男性の睾丸も比較的壊れやすい部分なので、男性の友人も睾丸の衛生管理に注意を払い、睾丸を乾燥した...

この事件の金額はなんと26万2千ドル!大量の偽造品が押収された

近年、さまざまな電子商取引やソーシャルメディアプラットフォームが、偽造品に対抗するための規制を相次い...

Amazon 出品者の出品内容が誤って判断され、利益が大幅に減少しました...

Amazonのシステムが出品を誤って判断し、販売者に過剰請求が行われた 最近、ある販売者がフォーラ...