20.2億!クロスボーダーコミュニケーションはパトンの株式100%をシャオミなどに売却する

20.2億!クロスボーダーコミュニケーションはパトンの株式100%をシャオミなどに売却する

2か月前、クロスボーダーリンクは、パトンの株式の60%以上を売却する予定であると発表した。最新のニュースによると、クロスボーダーコミュニケーションズはパトンの株式100%を20.2億人民元で譲渡する計画で、譲渡先にはシャオミなどの企業が含まれている。

 

クロスボーダーコミュニケーションはパトンの株式100%を20億2000万ドルで譲渡する予定

 

クロスボーダーリンクは昨日、「子会社の100%株式売却および関連取引に関するお知らせ」を発表し、全額出資子会社である深セン前海パトンネットワークテクノロジー株式会社の株式100%を20.2億人民元で譲渡する予定であると発表した。

 

 

譲渡先には、Paton Investment、Yongpa Investment、Yongxun Investment、Pachi Investment、Pazhong Investment、Xiaomi、Shunwei、Yiwei Yihang、Maibu Investment、Zhou Min、CDH Futao、CDH Yongfu、Jiajun Noron、Shaonianzhi、Quantum Leap、Xiyin International、Huangpu Chuangrong、Lan Yi Zhenxun、Yuanhe Investment、Payou Investmentが含まれ、「深セン前海Paton Network Technology Co., Ltd.の株式譲渡および増資契約」に署名する予定です。この取引の完了後、当社は対象会社の株式を保有しなくなります。

 

譲渡先には主に、Patuo Investment、Yongpa Investment、Yongxun Investment、Pachi Investmentなどの経営譲渡先と、Xiaomi、Xiyin Internationalなどの新規投資家の2大ラインナップが含まれています。

 

経営移管者のうち、Paton InvestmentとPatchi Investmentの実質的な支配者はDeng Shaowei氏であり、Yongpa InvestmentとYongxun Investmentの実質的な支配者はLiu Yongcheng氏であり、両氏はPatonの創業チームの中核メンバーである。

 

新たな投資家も注目を集めている。クロスボーダーリンクが当初、パトンの株式の60%以上を売却すると発表したとき、多くのクロスボーダー売り手は譲渡先の1つであるシャオミに対してかなり警戒していた。ある売り手はこう言う。「以前ならまだ対処できたが、大手が参入してきた今、我々はおそらく押しつぶされてしまうだろう。」 Xiaomi のブランド + コスト効率戦略は業界でよく知られています。 Paton に加わると、同じ分野の他の販売者に対して次元削減攻撃を引き起こす可能性があります。

 

国境を越えた人々の注目を集めた新たな投資家がもう1社ある。業界では目立たない販売業者であるSHEINである広州西銀国際輸出入有限公司だ。天眼茶によると、曦銀国際の執行役員総経理はSHEINの創設者である徐揚天氏である

 

 

アマゾンのトップセラーとして、パトンの業績と収益性は多くの投資家を魅了しています。総じて、今回のパトンの株式譲渡は譲渡先のラインナップが充実しており、株式譲渡後の発展展望も期待できる。

 

Cross-Border Communications は Paton の売却で損失を出したのでしょうか、それとも利益を出したのでしょうか?

 

この取引に関して、越境電子商取引業界と株主は、クロスボーダーリンクが損失を出したか利益を出したかに関心を寄せている。

 

クロスボーダーリンクにとって、パトンを完全子会社化することは容易なことではなかった。同社は2015年から2018年にかけて、4回に分けて総額10億2700万元でパトンの株式100%の買収を完了し、越境電子商取引の急速な発展の機会を捉えたいと望んでいる。パトンのパフォーマンスは実に印象的だ。 2017年から2019年まで、パトンの営業収入はそれぞれ24.25億元、34.17億元、34.39億元で、純利益はそれぞれ1.91億元、2.38億元、1.78億元でした。 2020年半期報告書によると、パトンは期間中に営業収入20.47億元、純利益1.52億元を達成し、それぞれクロスボーダーリンク全体の割合の22.53%と56.09%を占めました。

 

Paton は Cross-Border Communications の利益の原動力であると言っても過言ではないようです。では、なぜクロスボーダー・コミュニケーションズはこのような高収益資産を売却するのでしょうか? 2月に深セン証券取引所はクロスボーダーリンクに懸念の書簡を送り、相手側はパトン売却の理由について正式に回答した。

 

クロスボーダーリンクの業績は2019年に低下し、2020年以降は厳しい外部資金調達環境に直面している。この取引は、現金を回収して流動性ギャップを埋め、債務を返済し、同社の短期および長期債務返済能力を強化することを目的としている。

 

近年、同社の資金需要問題はより顕著になってきている。一方で、主力事業の積極的な拡大によるものです。越境電子商取引事業では、マーケティングプロモーション、在庫回転率、サプライチェーン構築のための十分な運営資金が必要です。一方、同社はパトンなど業界の優良企業に相次いで投資し、その運営資金を投資ファンドに転換してきた。

 

資金需要の問題を解決するために、企業は社債の発行、銀行融資、株主融資などさまざまな手段で資金を調達します。長年にわたり、外部からの資金調達により、同社の負債圧力は徐々に増加し、短期および長期の負債返済能力は低下傾向を示しています。 2018年末、2019年末、2020年6月末、2020年9月末、2020年12月末の同社の負債対資産比率はそれぞれ40%、57%、52%、50%、50%であり、同業他社の水準を上回っていた。流動比率はそれぞれ2.09、1.21、1.31、1.34、1.32であり、当座比率はそれぞれ0.88、0.68、0.73、0.71、0.65であった。流動比率、当座比率ともに同業他社の水準より低い水準となっております。当社の各期の当座比率は1を下回っており、流動資産の流動性は低く、短期債務の返済能力は弱い。

 

国境を越えた通信に対する外部資金調達環境は厳しい。 2020年末現在、同社は依然として大きな流動性ギャップと債務返済圧力に直面しており、子会社のGlobal Easy Shoppingの越境EC事業と債務返済によって生み出される資金需要は比較的厳しい状況にある。

 

債務圧力と資金問題により、同社の通常業務と将来の発展が制限されている。この取引が完了すると、上場会社の帳簿資産に多額の現金が追加され、上場会社の運転資金の不足を補い、債務を返済することで、会社の短期および長期債務返済能力が向上し、会社の資本力が強化され、資本構成が最適化されます。

 

この場合、パトンの売却も無力な動きだった。それで、この取引で Cross-Border Link は損失を被ったのでしょうか、それとも利益を被ったのでしょうか?同社は買収に10億2700万元を費やし 20億2000万元で売却する予定だった。この期間中、パトンは同社に数億元の利益をもたらした。クロスボーダーリンクは短期的には巨額の運営資金を獲得したが、長期的には重要な将軍を失ったため、業界では賛否両論となっている。

 

Patonを売却した後、Cross-Border Communicationはどのように発展していくのでしょうか?


2020年上半期の越境EC、Global Easybuy、Paton、Youyi E-Commerceの3つの中核資産の総資産、営業収益、純利益は以下のとおりです。

 

その中で、Global Easy ShoppingとYouyi E-Commerceの財務指標の合計比率は、Patonの対応する指標を上回っています。この取引後も、Cross-Border LinkはGlobal EasybuyとYouyi E-Commerceという2つの中核資産を保有し、それぞれ輸出電子商取引事業と輸入電子商取引事業を展開することになる。今回の取引は資産構造の調整であり、越境輸出入電子商取引の主な業務レイアウトに変更はありません。

 

さらに重要なのは、この取引は新​​たな競争状況に対応し、業界の競争力を高めるための資金を回収するのに役立ち、同社の将来の業績に大きな影響を与えないということです。

 

クロスボーダーリンクは発表の中で、輸出電子商取引の浸透率と市場規模の増加に伴い、近年アンカー・イノベーションズや澤宝科技などの競合企業が成長して資本市場に参入し、業界競争が激化していると述べた。しかし、同社は2020年に債務返済のプレッシャーにさらされ、全体的な事業投資が制限され、ある程度の発展の妨げとなった。事業資金の不足により、製品カテゴリーや地域展開でボトルネックが生じ、成長が制限されている。さらに、マーケティングおよび調達側の資金不足により、サプライヤーの支払い期限が長くなり、安定した協力関係を維持するために、高品質のサプライヤーに対して調達コストでより多くの譲歩をする必要があり、会社の運営コストが目に見えない形で増加しています。

 

Patonの売却が成功すれば、一方では創業チームを株式で結び付け、Xiaomiなどの投資家を紹介することで、Patonのさらなる発展と成長の要求を満たすことになる。クロスボーダーリンクは、今回の取引で得た資金を最大限に活用し、ブランド構築、物流構築などの面で競争力を強化する機会を捉え、内部管理レベルを継続的に向上させ、運営コストを削減し、収益性を高め、運営効率を改善し、市場競争力を高め、運営リスクを軽減し、業界における主導的地位を維持していきます。

 

この取引は、Cross-Border Link と Paton にとって双方に利益のある状況となる可能性があります。


国境を越えたコミュニケーション

パトン

売る

越境電子商取引

<<:  Amazonセラーにチャンスあり! Amazon Liveがeコマースのライブストリーミング市場をリード

>>:  難しすぎるよ! Amazonの「ビジネススコープ」レビューがまた来ました...

推薦する

体型別メンズフィットネス

はじめに:男性は体型によってフィットネス方法が異なります。例えば、樽型の体型の人は、体のさまざまな部...

20万点の商品が緊急回収され、アマゾンなどのプラットフォームで販売された

最近、米国消費者製品安全委員会( CPSC)は、一部の煙探知機が緊急時に正常に作動しない可能性がある...

オーストラリアのソーシャルメディア広告は2021年に36億ドルを超え、TikTokの利用時間は40%増加

ソーシャルメディアマーケティング会社Hootsuite とクリエイティブエージェンシー We Are...

座浴は性機能に良いのでしょうか?

ストレスと生活のプレッシャーが増すにつれ、多くの賃金労働者が懸命に働き始めましたが、このようなストレ...

年間損失は9000万!東莞の主要工場が3か月の休暇を発表

今年の初めから、ほとんどの越境販売業者は自信に満ちており、素晴らしい仕事をする準備ができています。し...

彼女と話すことが何もないときに何をすべきか

女の子たちは彼氏を見つけた後、彼氏がユーモアがあって思いやりのある人であってほしいと願います。そうす...

包茎手術後、何日でガーゼを外せるのでしょうか?

包茎とは、男性器が包皮によってしっかりと包まれていることを指し、男性器の正常な勃起が制限されるだけで...

勃起不全にはどんな薬を飲めばいいですか? 勃起不全にはどんな薬を飲めばいいですか?

多くの男性の友人は、勃起不全の問題に非常に悩まされています。この状況は恋人同士の関係に大きな影響を与...

Amazon Japanの販売業者には新しい返品ポリシーがあることにご注意ください。

Amazonは常に顧客志向です。売り手は消費者の前では確かに取るに足らない存在です。 Amazon...

前立腺結石が複数ある場合の対処法

前立腺結石は現在非常に一般的であり、この慢性疾患の発生率は増加しています。実際、結石に関しては、手術...

陰毛がない場合はどうすればいいですか?陰毛がなくても心配しないでください

多くの男性にとって、陰毛は男らしさの象徴であり、陰毛が多いほど男らしいとされています。しかし残念なこ...

男性にとって腎臓はどれほど重要なのでしょう!あなたはまだ悪事を続けるつもりですか?

腎臓は男性にとって最も大切でありながら、最も軽視されがちな部分です。男性は腎臓ができるだけ強くあるこ...

アマゾンのオンライン食料品市場は2026年までにウォルマートを追い越し、267億ドルに達すると予想されている。

7月18日、世界トレンド予測部門のエッジ・リテール・インサイトが提供したデータによると、2026年...

男性の性機能障害は治療可能ですか?

社会の男性の中には、性機能障害を最も恐れている人もいます。例えば、男性性機能障害は非常に一般的で深刻...

冬のメンズ防寒パンツの選び方

冬は気温が比較的低いため、衣服やズボンを少なく着ると、間違いなく寒さを感じます。そのため、現在ではさ...