近年、経済水準の向上とペット飼育者数の増加に伴い、 「ペット経済」は急速な発展を遂げています。ペット関連の食品供給、用品供給、美容ケア、ペット医療ケアなどがますます人気を集め、ペット産業は徐々に数千億規模の巨大な軌道に発展しました。
「2024年ペット製品市場洞察レポート」の調査データによると、2023年の世界ペット市場規模は約2,393億米ドルで、2027年には市場規模が3,500億米ドルに急上昇すると予想されています。特に電子商取引分野の成長が顕著で、2023年から2030年までの年平均成長率は約8.92%です。
多くの企業がペット用品で反撃に成功し、海外で大儲けしています。
1. Jihai Technologyがペット用品で復活! Amazonカテゴリーで1位を獲得
Jihai Technologyは2017年に深センで設立されました。同社の代表的な製品には、掃除ロボット、スマート床洗浄機、スマート猫用トイレ、ペットトリマー、その他のペットケア製品などがあります。事業範囲は、米国、日本、韓国、中国など世界60以上の国と地域に及びます。現在、JiHai Technologyは、北米、ヨーロッパ、東南アジア、中東、南米、オーストラリア、日本、韓国など、世界数十カ国に倉庫、販売、アフターサービスシステムを構築しています。
当初、Jihai Technology の事業の焦点はペット用品ではありませんでした。同社は発展の初期段階で、スマートWIFIソケット、録音用ヘッドフォン、自動車アクセサリー、携帯電話ケースなど、複数のカテゴリに挑戦し、次々と人気商品を生み出しましたが、これらの製品は長い間市場のテストに耐えることができませんでした。
2019年、Jihai Technologyは掃除ロボットの分野に特化し始めました。
2020年、Jihai Technologyは掃除ロボット「Neabot NoMo」を海外市場で正式に発売し、販売台数は1,000万台を超えました。
Jihai Technologyはブランドイメージを再構築するために、新しいブランドNeabot(後にNeakasaに改名)を立ち上げ、以前は複数のカテゴリを運営していたがブランドの影響力が比較的弱かったGenhighから分離しました。
2021年、Jihai Technologyの掃除ロボット「Q11」が日本最大のクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」で発売されました。同商品は発売からわずか48日間で1億8千万円を超えるクラウドファンディングを達成し、日本国内の家電製品クラウドファンディング最高額記録を更新した。
短期的には成功を収めたものの、スマートクリーニング分野の競争は熾烈を極め、Jihai Technologyは再び混乱に陥ったため、新たな事業成長ポイントを模索し始めました。
2021年、Jihai Technologyは国内市場向けにペットグルーミングデバイスを発売した。製品発売後の市場の反応は良好で、Xiaomi Youpinでのクラウドファンディングを通じて400万元を調達した。 Jihai Technology社はこの勝利を糧に、初のペット用グルーマー「Neabot P1 Pro」をNeabotブランドで海外発売した。
この製品を分解すると、実際にはさまざまな使用シナリオに適応するための 6 つの異なるアクセサリを備えたメインの掃除機です。ペットの毛をとかしたり、剃ったり、抜け毛を取り除いたりと、消費者のさまざまなニーズに応えることができます。この観点から見ると、この製品はそれほど高度な技術内容を備えているわけではありませんが、革新的なデザインであるからこそ、多くのペットの飼い主のニーズを真に満たし、市場で熱烈な支持を得ているのです。
Neabot P1 Proは海外市場で発売されてから売上が急上昇を続け、海外でもヒット商品となり、Amazonの同カテゴリーで1位を獲得しました。この製品はJihai Technologyの運命を変えたと言えるでしょう。
Neabot P1 Pro 製品の人気により、Jihai Technology はペット用品市場に参入する機会を得ました。そこで、Jihai Technologyはペット用品市場に注力し始め、ブランド名をNeabotからNeakasaに変更し、その後、ユーザーのニーズに基づいて、全自動猫用トイレや静音ペット用ヘアドライヤーなど、数多くのペット用品を発売しました。
人気のペットグルーマー Neabot P1 Pro に加え、自動清掃猫用トイレ Neakasa M1 も Jihai Technology の人気製品の 1 つです。
(画像出典: Neakasa公式サイト)
Neakasa M1 はオープン型のセルフクリーニング猫用トイレであることがわかっています。この製品はオープンデザインを採用し、11.23リットルのゴミ箱を備えているため、ペットの飼い主は2週間、トイレのゴミを片付ける必要がありません。
M1 には、猫の活動を正確に検出できる 4 つの重量センサーが搭載されています。猫がトイレに入ると、機械は自動的に動きを停止し、猫が出て行ってから 15 秒後に循環を再開します。また、猫のトイレ習慣を監視し、猫砂の量を追跡し、猫砂を追加する必要があるかどうかを確認することもできます。ペットの飼い主は、アプリケーションを通じてトイレボックスを遠隔操作することもできます。
M1 のスマートなデザインにより、シームレスで臭いのないトイレ体験が保証され、「引っ張って包む」廃棄物処理ソリューションにより、3 秒で安心して廃棄物を処理できるため、より効率的な清掃が可能になります。
2023年、Jihai Technologyのペットグルーミング製品Neakasa P1 Proは海外の主要eコマースプラットフォームを席巻し、 Amazonのプライムデープロモーション中に15,000台を販売し、GMVは1,600万元を超えました。また、米国では犬用グルーミングバリカン部門でベストセラー賞を受賞しました。
今年のAmazonプライムデーでは、Jihai TechnologyのNeakasa M1猫用トイレ製品が再び大きな成功を収め、合計6,000台が販売され、 GMVは2,400万元を超えました。
Jihai TechnologyはAmazonに加えて、独自の独立したウェブサイトも開設している。公式ウェブサイトのブランド紹介には次のように書かれています。「このブランドの使命は、スマートなクリーニングソリューションを提供することで人々の生活の質を向上させることです。」
Jihai Technology は、新製品のオファーや割引などの情報を独自の Web サイトに掲載しています。製品以外にも、ブログエリアではペットのグルーミングや排便などに関する科学知識や関連知識を広く提供し、初心者のペットオーナーからの質問に答えるほか、オンラインとオフラインのニュースやブランドの最新活動も提供しています。
公式サイトには、JiHai Technologyのペット用品を購入した消費者からのリアルなレビューが多数掲載されており、商品レビュー動画も多数公開されています。
事業が急速に拡大する一方で、Jihai Technology には独自のビジョンもあります。同社の将来目標は、 2025年までに全世界1,000万世帯がJihaiのスマート小型家電を使用すること、そして2030年までに全世界1億世帯がJihaiのスマート小型家電を使用することである。
2. グローバル展開からわずか半年で、Horman TechnologyはAmazon Japanのカテゴリーで1位を獲得しました。
もう一つの越境企業であるホーマンテクノロジーもペット分野で優れた市場実績を誇り、海外進出からわずか半年でアマゾンジャパンのペットカテゴリーで1位を獲得した。
2015 年に設立されたHorman Technology は、スマートペット製品に重点を置いたテクノロジー企業です。同社は主にペットスマートエコロジカル製品の販売を促進し、ブティックSKUルートに重点を置いています。各カテゴリーで 1 ~ 2 個の製品のみを開発し、単一の製品を継続的に反復してアップグレードします。現在、Horman Technology の主な製品には、スマートペットフィーダー、ペットウォーターディスペンサー、スマートペットおもちゃドーナツ、一流のスマート猫用トイレ、スマートペット乾燥ボックスなどがあります。
9年間の開発を経て、Hormanの製品は中国、米国、日本、カナダ、英国、ドイツなど世界30以上の国と地域で売れています。
Horman Technology の製品の多くは市場で人気商品となっています。そのうち、スマートウォーターディスペンサーの累計販売台数は50万台を超え、Tmallペット高級ウォーターディスペンサー販売ランキングで何度もトップに立った。ホーマンが発売したスマートペットドライボックスは発売後すぐに人気となり、累計販売台数は100万台近くに達しました。ホーマンのスマートフィーダーは消費者からも広く認知されており、長年にわたり主要な電子商取引プラットフォームでの売上第1位を獲得しています。
2021年、ホーマンテクノロジーは海外市場に注力し始め、日本、ヨーロッパ、米国を含む十数カ所のAmazonサイトに相次いで参入しました。同時にクラウドファンディングを通じて日本、アメリカ、台湾、中国などでもユーザー基盤を拡大した。
ホーマンテクノロジーはアマゾンジャパンで優れた市場実績を達成し、参入からわずか半年で日本サイトのペットドライボックス部門で1位を獲得しました。
(画像出典:Horman Technology公式サイト)
ホーマンテクノロジーのペットドライボックスが日本市場でヒットした理由は、製品自体が現地ユーザーのニーズを満たしているからだ。日本の消費者は一般的に狭い地域に住んでいるため、多目的に使用できる製品は非常に魅力的です。乾燥機能を使用しないときは、Horman Technology のペット乾燥ボックスの両側にある小さな窓を取り外して、猫の家に変えることができます。猫のおもちゃの除菌にも使用でき、まさに1つで何役もこなす商品として、日本の消費者に広く歓迎されています。
Horman Technology は複数の Amazon サイトを運営する一方で、独立したサイトにも注力しています。ホーマンテクノロジーは日本市場向けに、独自のウェブサイトを製品表示ページに構築し、サイト外のトラフィックをフィルタリングし、最終的にAmazonや楽天などの日本のプラットフォームに誘導しました。米国市場向けには、Horman Technology は Amazon から独立したプラットフォームとしてこれを使用していました。
ホーマンテクノロジーは、ペット用ドライボックス部門に頼り、収益を2,000万元以上から1億元まで増加させることに成功し、カーブでの追い越しを達成しました。
2022年現在、ホーマンテクノロジーのオンライン売上高は合計2億人民元を超え、ホーマンはTmall、JD.com、Douyinなどの電子商取引プラットフォーム上の主要なペットブランドとなっています。
過去数年間の市場環境の低迷にもかかわらず、Horman Technology の業績は急成長を続け、業界トップレベルを維持しています。
ホーマンテクノロジーが世界市場で消費者から認められているのは、同社の強力な製品力と技術的優位性と切り離せない関係にあります。
ホーマンテクノロジーは、すべての製品の構造、ソフトウェアとハードウェア、プロセス、コンポーネントなどの研究開発の全プロセスを毎日独自に完了することができます。ホーマンはこれまでに国内外で179件の特許と15件の発明特許を取得しており、トップクラスの研究開発力を有しています。
特筆すべきは、 Horman Technology の創設者兼 CEO である Liu Kun 氏が、ハルビン工業大学の自動制御の修士号を取得していることです。彼は最初に東芝、Mindray Medical、そして100年の歴史を持つドイツの企業IKAで研究開発とプロジェクト管理に携わりました。さらに、Horman Technology の中核メンバーは大手精密医療機器メーカーである Mindray 出身であり、R&D の経験と強みを持っています。現在、研究開発エンジニアは125名おり、年間研究開発投資率は50%を超えています。
3. 独立したウェブサイトからスタートした新ブランドFunnyFuzzyがペット市場で急成長中
ペット用品市場が急成長を遂げる中、市場に参入する企業も増えており、新ブランド「FunnyFuzzy」もそのひとつです。
FunnyFuzzy の背後にある会社は、2019 年に設立された Shenzhen Quzi Technology Co., Ltd. で、主に犬用ベッド、犬用ブランケット、ハンドキャリーバッグ、リードなどのペット用繊維製品を扱っています。
他の会社とは異なり、 「FunnyFuzzy」は独立した会社としてスタートしました。
ブランドが海外進出してから1年も経たないうちに、その独立したウェブサイトは米国のペットブランドのトップ200リストにランクインした。
「FunnyFuzzy」の独立ウェブサイトの立ち上げ前に、グローバルリソースの統合、関連ビジネスモデルの調査、業界調査の実施など、多くの事前準備作業が行われ、独立ウェブサイトのその後の運営のための良好な基礎が築かれました。
FunnyFuzzyは、ユーザーの注目を集めるために、ペット百科事典関連のコンテンツを掲載するペットコラムを自社の独立ウェブサイト上に設置した。同時に、良いブランドイメージを確立するために動物慈善団体への寄付も行われます。
現在、 FunnyFuzzyの独立ウェブサイトのトラフィックソースは、主に直接訪問、有料検索、ソーシャルメディアであり、その中で直接トラフィックが最大の割合を占め、52.62%に達しています。
FunnyFuzzy は独自のウェブサイトの運営に重点を置いていますが、他のチャネルでのプロモーションも諦めていません。 FunnyFuzzyは、Amazonプラットフォーム、オフラインのペットコミュニティストア、ブランドストア、TikTokなどのソーシャルプラットフォームを展開しています。このブランドの製品の多くは Amazon で売れ筋であり、BSR でもトップ 5 にランクされています。
FunnyFuzzy は消費者のニーズに細心の注意を払っており、電子メール、オンライン交換、家庭訪問などの方法を通じて消費者と詳細にコミュニケーションを取り、ペットを飼育する過程における習慣や行動を理解します。その後、再購入率を高め、消費者が継続的に注文したくなるように、製品を継続的に改良します。
顧客開発の面では、 FunnyFuzzy はオフサイト リンク プロモーション、電子メール マーケティング、ソーシャル メディアなど、積極的にマーケティングを実施します。
ペット産業の発展が加速するにつれ、 FunnyFuzzyも資本市場から支持を得ています。
2023年6月、FunnyFuzzyはシリーズA資金調達の第1ラウンドを完了し、Unbounded InnovationやBlue Ocean Zhongliなどの資本から投資を受けました。
2024年2月、FunnyFuzzyは再び湘峰、順威などの資本の支持を得て、A+ラウンドの資金調達を完了しました。 2 回の資金調達の間隔は 1 年未満でした。
ユニークな製品ポジショニング、優れた運営管理、革新的なマーケティング戦略のおかげで、 FunnyFuzzy の業績も急成長し、昨年の収益は数億元に達しました。
4. ペット産業の新たなトレンドにおける新たな機会
ペットを飼う家庭が増えるにつれて、市場の需要は拡大し続け、ペット経済が繁栄し、多くの販売者が市場に参入するようになります。しかし、初心者の販売者が市場に早く足がかりを得たいのであれば、ペット業界の最新動向を理解しなければなりません。
最近、海外の研究機関がペット産業に関する最新の研究報告書を発表しました。
世界のペット市場の規模は拡大し続け、ペット業界は2024年以降に7つの重要なトレンドを示すでしょう。
1.ペットサプリメントに新たなビジネスチャンスが生まれる
調査データによると、世界のペットサプリメント市場規模は2027年までに10億5,000万米ドルに達すると予想されています。現在、ペット市場で比較的需要が高いペットサプリメントには、犬用ビタミン、猫用魚油、犬用プロバイオティクスなどがあります。より人気のあるペットサプリメントはペットのプロバイオティクスで、ペットの消化器系の問題や食物アレルギーを軽減することができます。
犬用プロバイオティクス製品の検索数は過去 5 年間で91% 増加しました。 TikTokプラットフォームでは、ペット用プロバイオティクスに関する動画も3億8,600万回を超える視聴回数を記録している。 2023 年には、ペットの飼い主の約 7% がペットの腸に有益なプロバイオティクスを購入するでしょう。
2.ペット業界が新たな製品カテゴリーを拡大
従来のペット業界は、一般的に、ペットフード、ペット用おもちゃ、ペット用ベッド、犬用リード、ペット用洗浄製品、ペット用グルーミング製品などのカテゴリーで構成されています。
今後もペット業界のカテゴリーは拡大を続け、ペットワイプなどのペットケア製品というペット業界の新たなカテゴリーなど、多くの企業が革新的な製品の開発に取り組んでいます。ペット用ワイプの検索数は過去 5 年間で 103% 増加しました。多くの企業がこのビジネスチャンスを発見しており、現在Amazonプラットフォームでは300を超えるブランドのペット用ワイプが販売されています。もう一つの比較的新しい商品は猫用歯磨き粉で、過去5年間で検索数が71%増加しています。
3.高級ペット用品の人気が高まっている
ペットが家族の中でより重要な地位を占めるようになるにつれ、ペットの飼い主は高価なキャットフェンスなど、ペット用の高級製品にお金を使う傾向が強まっています。猫用フェンスの中には数千ドルで販売されているものもあるようです。猫用フェンスは猫に安全な活動スペースを提供し、飼い主にさらなる安心感を与えます。過去10 年間で、「猫の囲い」の検索数は 195% 増加しました。
4. ペットフードは依然として需要の高いカテゴリーであり、ニッチなペットフードが消費者の間で人気がある
ペットフードは伝統的な人気カテゴリーとして市場規模が急速に拡大しており、ペットフードのサブカテゴリーにおけるフリーズドライドッグフードや生ドッグフードの需要は増加し続けています。調査データによると、現在ペットフードの売上はペット業界全体の売上の約4分の3を占めており、その中で最も急成長しているニッチなペットフードはフリーズドライのドッグフードです。フリーズドライのドッグフードの検索数は過去 5 年間で79% 増加しました。フリーズドライドッグフードに加え、生ドッグフードの売上も急成長しています。生のドッグフードの検索は過去 10 年間で 216% 増加しました。
5. ペットの飼い主はペットのeコマースブランドを好む
ペットの飼い主がペットの電子商取引ブランドを選ぶようになり、豊富なカテゴリーとリーズナブルな価格のプラットフォームを好むようになっています。 Chewy は多くのペット飼い主にとって新たな選択肢となっています。
Chewy は米国最大のペット用品電子商取引プラットフォームです。現在、Chewy プラットフォームには 2,000 を超えるペット パートナー ブランドと 70,000 以上の SKU が存在します。また、多様で高品質なサービスを顧客に提供するために、独自のブランドを継続的に開発しています。
2023年、Chewyの純売上高は111億5,000万米ドルに達し、前年比10.2%増加しました。売上総利益率は前年比40ベーシスポイント増の28.4%に増加しました。純利益は3,960万ドルでした。
6. ペット保険市場は拡大を続けている
近年、ペットの健康に対する飼い主の関心の高まりを背景に、ペット保険の市場規模は拡大を続けており、保険タイプの需要も増加し続けています。過去10 年間、ペット保険の検索は 100% の割合で安定した成長傾向を維持しています。 2030年までにペット保険の年平均成長率は17.04%に達すると予測されています。多くの人工知能保険会社が積極的に事業を拡大しており、ペットに保険をかける飼い主も増えています。
NAPHIAの調査報告によると、米国とカナダの保険加入ペットの総数は5年連続で前年比2桁の成長を達成している。 2023年の北米ペット保険市場の保険料規模は42億7,000万米ドルとなり、2022年の35億500万米ドルから前年比21.9%の増加となる見込みです。
7. 自然食品ブランドが人気
調査データによると、ペットの飼い主の 43.6% がペットフードの健康性が非常に重要であると考えており、自然で健康的なペットフードを購入したいと考えるペットの飼い主が増えています。この高い需要が、健康的なペットフードブランドの台頭を促進しました。たとえば、自然派ペットフードとサプリメントのブランド「Because Animals」の検索数は、10 年間で 500% 増加しました。
市場の発展と消費者需要の継続的な増加に伴い、ペット製品もよりインテリジェントでプロフェッショナルな方向へと進んでいます。
ペット用品市場への参入を計画している販売業者にとって、海外市場で長期的な発展を遂げたいのであれば、自社製品に注力し、ブランドやチャネルなど多方面で自社の市場競争力を構築し、現在の発展の機会を捉えなければなりません。 ペットトラック 海へ行く |
<<: 10秒で完売しました! 「Black Myth: Wukong」共同ブランドコントローラーがAliExpressで初発売
>>: 半年で1億元しか売れず、Amazonでも売れ行き好調は難しい
オプラがメーガン・マークルとハリー王子にインタビューした際に、屋外用の椅子が人気となった。 554ド...
陰嚢性器イボといえば、現代の男女の間では比較的一般的な病気です。性感染症と聞くと、人々はいつも、それ...
知宇のサプライヤーへの支払い滞納問題は、依然として継続している。サプライヤーが債権回収に来た後、Zh...
性交の持続時間を延ばすために、男性は射精をコントロールする手段を取ることがあります。適切にコントロー...
便秘は、多くの男性と女性の生活の中で非常に一般的な問題です。しかし、これはかなり恥ずかしい話題である...
人生において、多くの人は常に過度の疲労を感じていますが、大したことはしていません。このような症状は、...
男性も女性も、初めてのセックスはとても重要で、完璧なセックスになることを望んでいます。では、初めての...
最近、多数の販売者がビデオ認証に引っかかっています。売り手たちが一斉に1週間の自然死を絶望しながら待...
男性は感情的な人間だと多くの人が考えています。男性は性衝動に駆られたときに自分をコントロールする能力...
男性の春腎補薬は現在非常に売れています。なぜなら、現代生活の急速な発展に伴い、人々の生活の質は全体的...
現実には、多くの人が腹部膨満、腹痛、鼓腸の増加などの胃腸の副作用を経験します。この症状が長期間続く場...
近年、世界的なデジタル化の加速やスマートデバイスの普及などの影響を受け、 3Cアクセサリの需要は力強...
男性の亀頭に赤い斑点があるのはなぜですか?正常な男性の亀頭は滑らかで、異物はありません。亀頭にさまざ...
睾丸は男性の友人にとって非常に重要なものです。睾丸の発達に問題があれば、必然的に個人の生活の質に影響...
なぜ乾燥肌がアレルギーを引き起こすのか疑問に思う人もいるかもしれません。これは、気候が乾燥しており、...