深センダマの創設者は捜査を受けているのか?私の最新の回答はここにあります

深センダマの創設者は捜査を受けているのか?私の最新の回答はここにあります

クロスボーダーリンクは先週金曜日、同社の元会長兼総経理の徐家東氏が横領の疑いで太原市公安局万百林支局の捜査を受けていることを公安当局から最近知ったと発表しました同社では、同氏が退任後に在任中に会社の利益を害する犯罪行為を行っていたことが発覚し、公安当局によって確認された

 

この発表が発表されると、業界内ではすぐに白熱した議論が巻き起こった。こうした非難を受けて、話題の中心にいた徐家東氏もすぐに声明を発表し、別の隠された話があるとした。この件についてさらに詳しく知るために、Yien.comは徐家東氏にインタビューした。

 

徐家東:非常にショックを受けています。虚偽の告発とでっち上げです

 

クロスボーダーコミュニケーションは発表の中で、徐家東氏が横領の疑いがあると明らかにした。徐家東氏は声明の中で、これに衝撃を受けたと表明した。 「職務上横領」を理由に立件する理由について疑問を持つ人も多いだろう

 

徐家東氏は、 Global Easy Shoppingが2014年にCross-Border Linkに合併されて以来、事業は急速に発展し、大きな現金ギャップが生じていると述べた。そのため、彼とクロスボーダーリンクの元実質支配者であるヤン・ジエンシンは同社に株式担保融資を行った。両社は長年にわたり、同社に総額約19億1174万元を貸し付けてきた。この間、同社は株式担保やその他の延滞債務の返済のために資金の一部を2人に返還した。

 

会社は依然として私に約6億5000万元の負債を抱えています。この負債のせいで、私の証券会社は期日に返済できず、私の株式は競売にかけられました。現在、クロスボーダー・コミュニケーションは会社から私への返済をすべて横領とみなしています。 」徐家東氏は声明で「巨額の会社資産を横領したという告発は完全に虚偽の告発です。 と述べた。

 

 

同時に、徐家東氏は声明の中で、自分が直面している捜査は、彼とクロスボーダーリンクの元実効支配者である楊建新氏との間の経済的紛争と個人的な恨みによるものであり、楊建新氏はこれまで何度も容疑を変えて彼に対して訴訟を起こしたが、無駄だったと指摘した。

 

インタビューで徐家東氏は次のように説明した。 「2021年4月、楊建新氏は太原公安局に対し、私が1500万元をだまし取ったと虚偽の告発をした。太原公安局は2021年7月に警察官を深センに派遣して捜査を行い、捜査は2021年10月まで続いた。結局、犯罪を証明する証拠がなかったため、事件は取り下げられた。」

 

同年9月、楊建馨はGlobal Easy Shoppingの優良資産(アパレル部門、肇慶倉庫、電子ウェブサイト、配送部門の資産など)を掌握し、さらにサプライヤーの支払い債務を私に直接負わせるために、この事件を忻州市公安局に報告した。 2022年1月末、忻州市公安局は数名の警察官を派遣し、Global Easy Shoppingで大規模な捜査と証拠収集を行ったが、結局、犯罪が行われたことを証明する証拠は得られなかった。

 

2022年にCross-Border Linkが上場廃止になる前に、Yang Jianxin氏は私に和解を求めてきました。私は仲介者を通じて彼の質問にすべて答えましたが、和解には至りませんでした。 2022年9月28日、貧困ラベルが外された日に、大量の山西省経済捜査警察が捜査のために深センにやって来た。 ”

 

徐家東氏の発言から、メディアが報道するまでは、同氏は横領の疑いで捜査を受けていることを知らなかったことが分かる。インタビューの中で、彼はまた、 「なぜ誰も訴訟が提起されたことを私に知らせず、判決書も見ていないのか。訴訟が提起されたとしても、判決が下される前に越境通信の発表でそれが検証されたと言えるのか」と疑問を呈した。

 

「職務上横領」事件の最終的な結末はまだ不明だ、確かなのは、徐家東氏が帰国した海外の博士号取得者であり、数十億ドル規模の企業の創設者から現在の問題へと転身したのは、裏上場という一つのことと切り離せないということだ。国境を越えた取引の世界では、今回のような裏口上場を通じた上場の試みが混乱に終わったのは、決して珍しいケースではない。

 

帰国した博士が起業したが、株式公開後に退職を余儀なくされる

 

越境電子商取引業界では、徐家東氏のような高学歴の販売者は珍しい。公開情報によれば、徐家東博士はカリフォルニア大学デービス校を卒業している。

 

2007年、帰国子女と優秀な学生という肩書きを背景に、彼は中国で最も初期の越境電子商取引プラットフォームの一つであるGlobalE-Commerceを設立した。

 

時代の恩恵を受け、Global Easy Shopping は急速に成長しています。一方、 A株上場企業である白源パンツ工業は下落傾向にある。したがって、2014 年の買収は自然な流れでした。その年、白源ズボン産業は徐家東、李鵬鎮、田紹武、深セン資本グループ、紅土創新資本が保有するGlobal Easybuyの株式100%を10.32億元で買収し、翌年社名を「越境通商」に変更した。

 

合併と上場後、Global Easy Shoppingは最も人気のある企業になりました。クロスボーダーコミュニケーションの収益の柱として、創業者の徐家東氏も2014年にクロスボーダーコミュニケーションに入社し、クロスボーダーコミュニケーションの会長兼ゼネラルマネージャーを務めました。 2018年9月から11月にかけて、彼は一時的にCross-Border Communicationの実際の管理者にもなりました。

 

2020年、クロスボーダーコミュニケーションの業績は急落し、2021年5月には「上場廃止リスク警告」まで発令された。株式略称が「Cross-Border Communication」から「*ST Cross-Border」に変更されました。その後まもなく、徐家東氏は個人的な理由により、越境通信の会長と総経理の職を辞任することを申請した。

 

現在、徐家東氏は6.77%の株式を保有しており、Cross-Border Linkの第3位の株主となっている。

 

徐家東氏は辞任したが、今回の事件で常に注目を集め、繰り返し言及されてきた問題が一つある。それは、サプライヤーの負債だ。

 

2021年6月、クロスボーダーリンクは、グローバルイージーショッピングの債務清算のための特別作業グループを設立する予定であるとの発表を行い、徐家東氏をグローバル債務清算作業グループの責任者に任命した。しかし、この決議は当時、徐家東氏によって拒否された。

 

この点について、徐家東氏は今回のインタビューで、当時すでに辞意を表明していたと述べた。会社の経営に責任を持つ者が問題を解決するのであり、責任と権利は平等です。 「後から仕入先への負債をどう処理したらいいのか分からない。辞職当初、プロジェクトを遂行することで仕入先への負債の一部を解決しようと提案したが、却下された。」

 

「グローバル・イージー・ショッピングの負債は、グローバル・イージー・ショッピングの優良資産をすべて剥奪し、破産するだけの殻を残すのではなく、開発姿勢で解決されるべきだ。」

 

継続的な爆発により、裏口上場を成功裏に終わらせることは困難になる

 

国境を越えた取引の世界では、かつては人気があった裏口上場が今や混乱状態にある。現在、Global Easy Shoppingだけでなく、ZebaoとJiazhilianの創設者も困難に直面しています。

 

昨年、澤宝は裏口上場に成功した企業の典型例として業界関係者の間でまだ話題になっていたが、1年後、状況は急激に悪化した。

 

今年初め以来、澤宝の親会社である星輝ホールディングスは、澤宝の創業者である孫才金氏を2度にわたって訴えている。今年初め、星輝株式会社は孫財金氏とその仲間を法廷に訴えた。ここ数年、澤宝の海外子会社は米国、ドイツ、フランスの税務当局から税金を追及され、未払いおよび滞納した税金の総額は5000万元に達したためである。孫財金氏とその関係者、および再編業績賭けに関与するその他の当事者は、「株式発行および現金払いによる資産購入に関する契約」に従って関連する補償義務を履行する必要があります。

 

6月、澤宝とその親会社である星輝ホールディングスは孫財金、朱家佳ら関係者を相手取り訴訟を起こし、澤宝の買収価格を15億3000万元から4億3000万元に減額し、被告の孫財金らは星輝ホールディングスの買収価格10億4000万元を返還するよう要求した。訴訟の理由は、被告が履行義務を履行せず、アマゾンの社内規定に違反し、アカウントがブロックされたためである。その結果、星輝株は巨額の損失を被り、澤宝は当初のビジネスモデルを維持し続けることができなくなった。

 

越境EC界では、越境EC大手の創業者とその親会社との「愛憎関係」が、まず迅星株式会社と佳智連の間で起こった。越境電子商取引の10億ドルという巨額の賠償訴訟も、最初に佳智連の創業者である甘青草氏と朱玲氏に降りかかった。

 

買収当初、甘青草と迅星有限公司は3年間で累計純利益5億1000万元を達成するという賭け契約を締結したが、嘉智連は結局その約束を果たせなかった。利益補償契約で合意された業績補償原則に基づき、甘青草、朱玲、コモンドリームは、業績コミットメント補償額と減損テスト補償額の合計10億人民元を現金でXunxing Co., Ltd.に支払う必要があります。

 

最終的に10億元の賠償金の支払いを余儀なくされた甘青草氏とその妻は、国外へ逃亡した。

グローバルショッピング

国境を越えたコミュニケーション

<<:  卸売事業が停止すればアマゾンはインドを失うかもしれない

>>:  アリババ国際ステーションが2022年のトップ10製品を発表

推薦する

停留精巣の一般的な症状の科学的説明

睾丸は男性専用の生殖器官であることは誰もが知っています。睾丸は男性にとって非常に重要です。睾丸のない...

新しい商品カテゴリーと属性が追加され、米国のEtsyは力強く成長

海外メディアの報道によると、 Etsyプラットフォームは、プラットフォームと販売者の統合を促進し、商...

男の子はおしっこを我慢できず、ズボンの中におしっこをしてしまう

尿を我慢できない、頻尿、尿意切迫感、残尿感はすべて泌尿生殖器感染症の異常な症状であることも、誰もが知...

前立腺のための大麦と小豆のお粥

前立腺疾患は中高年の男性によく見られる病気であるため、年配の男性の友人は一般的に前立腺の問題を心配し...

マスターベーションで射精が早すぎる場合はどうすればいいですか?

自慰行為は不健康な生活習慣です。自慰行為をしすぎると、身体の健康に一定の害を及ぼすだけでなく、仕事や...

Wishが第3四半期の財務報告を発表:注文量は引き続き増加、物流の納期遵守率は向上

最近、世界的なモバイル電子商取引プラットフォーム「ウィッシュ」の親会社であるContextLogic...

アリババの財務報告が届きました!第3四半期の売上高は2210.8億元、純利益は592.1億元だった。

2月2日の夜、アリババは2021年度第3四半期の財務報告を発表した。収益データが発表されるやいなや...

夏の腎臓疲労、腎臓を養う3つの食事療法を選択

食事療法で腎臓を養うには、長期間継続する必要があります。腎臓を養う食品を1~2日だけ摂取しても、効果...

米国で約10万人がストライキを行えば、サプライチェーンが危険にさらされる恐れがあり、販売業者はコンテナが盗まれることを心配している。

幸運は決して単独ではやって来ず、不幸も単独ではやって来ません。米国における長年にわたるサプライチェー...

クラミジア性前立腺炎とは何ですか?どのように治療しますか?

クラミジア前立腺炎の患者さんのほとんどは、この病気が何なのか知りませんよね?クラミジア前立腺炎の原因...

最大30,000元!鄭州越境電子商取引企業政策補助金の適用が始まった

今年の7月と8月は鄭州の人々にとって厳しい月だった。 1世紀に一度の稀な集中豪雨と疫病の再流行は、鄭...

精子断片化検査では何をチェックするのですか?

新たな研究によると、結婚したカップルの不妊の平均確率は10%~15%で、現在毎年増加傾向にあるという...

精子の運動率が低い場合でも、赤ちゃんを産むことは可能ですか?

精子は男性の生殖能力の重要な保証です。精子に病気の症状が見られたり、精子の質があまり高くなかったりす...

膀胱経絡はどこにあり、膀胱経絡ツボマッサージにはどのような効果がありますか?

膀胱経絡がどこにあるか知らない人がたくさんいます。実は、これは普通のことです。人体には非常に多くの臓...

前立腺がん予防

前立腺は男性にとって非常に重要な臓器ですが、この臓器に問題があれば、特に前立腺がんは男性に大きな害を...