海外のソーシャルeコマースの発展に伴い、ソーシャルプラットフォームを通じて商品を販売するブランドが増えています。電子商取引プラットフォームが電子商取引ブランドを生み出したのと同様に、TikTokなどのソーシャルプラットフォームの助けを借りて、ソーシャル電子商取引ブランドのグループが成長し、資本の注目を集めています...
1.新興の家具ブランドは1年間で3回の資金調達を受けた
最近、海外の家具ブランドNewmeは、エンジェル+ラウンドの資金調達で数百万ドルを獲得しました。投資家はHuaying Capitalで、独占投資となります。現時点では、Newme が最後に資金調達を受けてからわずか 3 か月しか経っておらず、これは Newme が 1 年以内に完了した 3 回目の資金調達となります。
公開情報によると、Newmeの過去2回の資金調達は、2021年1月にYunmu CapitalとZhishi Capitalが投資したシードラウンドで、金額は数百万人民元でした。 2021年11月にはWeiyi Capitalが主導し、Qingying Venture Capitalがそれに続いた数百万ドル規模のエンジェル資金調達ラウンドを実施しました。Weikuai Capitalはこの資金調達の独占財務顧問を務めました。エンジェルラウンドの資金は、サプライチェーンの研究開発と管理、ブランド構築、その他の事業に使用されます。
ニューミーは最新の資金調達ラウンドで、調達した資金を販売チャネルの拡大、製品の研究開発の深化、自社ブランドの構築に充てると述べた。
設立から1年半も経たないうちに、資本家たちの期待を一身に受け、わずか1年で3回の資金調達を達成したこの新興ブランドの秘密は何だろうか。
華英資本の創立パートナーである季偉氏は、華英資本は長年にわたり新消費分野に注目してきたと語った。近年、疫病の影響により海外の電子商取引が急速に発展しました。 TikTok などのソーシャル プラットフォームの電子商取引レイアウトも、巨大な市場スペースをもたらすでしょう。 Newmeは中国で最初に認可を取得した販売業者の一つであり、TikTok内でクローズドループ取引を実現できる。華英氏はそれについて楽観的だ。 Newmeの先行者利益と今後の展開。
2. DTC海外ブランド「Newme」とは?
Newmeは2020年11月26日に設立され、親会社は上海Nimi Network Technology Co., Ltd.です。
Tianyanchaの情報によると、NewmeはTikTokチャンネルを通じて製品の宣伝に重点を置いており、独立したサイトとAmazonストアを主なコンバージョンプラットフォームとしている。サプライチェーンは、自己調査とパッケージ配送を通じて新製品をさらに定義し、DTC 家電ブランドを作成します。
現在、主な製品にはランプ、小型キッチン家電、小型バスルーム家電、電動工具などがあり、単価30~100米ドルの家庭用家具カテゴリーに位置付けられており、ターゲットユーザーグループは欧米市場で家庭用家具のニーズを持つ人々です。
3. TikTokのチャンスをつかみ、Newmeは力をつけている
編集者は、Newme の GMV はすべて TikTok から来ており、そのうち 95% はプラットフォーム上の短編動画から、残りの 5% はライブ放送から来ていることを知りました。ある意味、TikTokプラットフォームはNewmeに発展のための適切な時期と場所を提供したと言えるでしょう。
Newme はソーシャル メディア プラットフォーム TikTok をターゲットにしており、発展の機会をつかむという同社のストーリーは、創業者の鋭いビジネス感覚と切り離せないものです。 Newmeの共同創業者である顧俊氏と譚建栄氏は、ともにインターネット、小売、ブランド起業の分野で数十年の経験があると伝えられている。 Gu Jun 氏は、JD.com や Lefeng.com などの企業で勤務してきました。チームメンバーのほとんどは、JD.com、Tencent、Microsoft などの企業での経験を持っています。
編集者は、顧軍が事業を始めた当初は主に輸入ソーシャル電子商取引事業に従事し、グループ配送を重視したビジネスモデルを学んだ。 2015年より日本や韓国などから化粧品を輸入し、国内で販売を開始した。その後、事業の重点を海外市場に移し、海外展開を進め、インド市場での実地調査を行いました。その後、同社はインド市場から撤退し、TikTokプラットフォームに転向し、欧米の家具市場に注力した。
2021年3月以来、NewmeのTikTokプラットフォームへの広告投資は100万ドルを超え、さまざまな規模のライブ放送が500回以上行われました。 TikTokに重点を置くという戦略的な転換は正しかったことが判明した。
NewmeのTikTokプラットフォームでの事業が成熟するにつれて、プラットフォームは徐々にNewmeの販売チャネルから草生い茂るチャネルへと変化し、小紅書と同様の役割を果たすようになるだろう。また、ニューミーは電動爪切りや恒温弁当箱などのスマートホーム製品を発売し、独立系サイトやアマゾンなど複数のチャネルを通じて販売すると発表した。
4.家庭用品は売れ行きが好調ですが、最新の室内装飾のトレンドは何ですか? 世界的な流行により、消費者は家で多くの時間を過ごすようになりました。家庭生活をより快適にするために、住宅のリフォームをしようとする消費者が増えており、家庭用家具製品の売れ行きが好調になっています。
ギャラップ社によると、2021年にはアメリカのフルタイム労働者の約45%が在宅勤務をしており、その多くが自宅空間を美化するという2020年のトレンドを継続している。 NRFのデータによると、ホリデーショッピングシーズン中の家庭用品と家具の売上は前年比15%増加した。米国国勢調査局によると、ホームセンターや園芸用品店の売上も14%増加した。
2022年には、消費者の住宅改修の傾向もそれに応じて変化するでしょう。住宅リフォームプラットフォームReal Homes は最近、最新の住宅装飾トレンドを発表しました。
現代の職人の美学
現代の職人の美学は、木材、籐、石などの原材料から作られた家具や、陶器や麻の要素で装飾された室内装飾品など、天然素材と職人技に由来しています。これらの天然素材で作られた家具はヴィンテージ感があり、家の空間をよりスタイリッシュに見せることができます。このトレンドは2022年も引き続き人気が続くでしょう。
落ち着いたグリーン 2022年に好まれる住宅の色は落ち着いた緑色のようで、多くの塗料会社が緑色を今年の色として挙げており、現在住宅検索でも人気のトレンドとなっています。
感染症の流行による不確実性により、人々は外の自然界と再びつながりたいと強く思うようになった。このような状況では、家にいる多くの人々にとって、鮮やかな緑色が好まれる色となっています。アイランド、木製のバースツール、自然をテーマにした壁紙を備えたグリーンキッチンは、2022年の最新トレンドになると予想されています。
ジャンガロースタイル ジャンガロースタイルにはボヘミアン精神が感じられます。自然な質感、木目、かご編みから作られたインスピレーションを受けたオブジェクト、カラフルなDIY観葉植物なども、2022年の最新のホームデコレーショントレンドになるでしょう。
空間を仕切る間仕切り<br/> 疫病の影響により、在宅勤務が一般的な働き方となりました。自宅のスペースや自宅の作業機器をデスクで仕切ることができる間仕切りは、一部の消費者にとって必需品となっています。これらの部屋の仕切りは、スペースを分割するシンプルなソリューションを提供し、生活エリアと仕事や勉強のエリアを分離しながら、家族全員にとってリラックスできる快適な環境を作り出すことで、家族全員のニーズに応えます。
この仕切りは美しく実用的であり、部屋の元の構造を壊しません。リビング スペースインテリアデザイナー ジェシカ ハリス氏は、このタイプの部屋の仕切りのデザインが2022年に人気のトレンドになると考えています。
パステル幾何学模様のタイル
ファッションショーから家具まで、幾何学模様が新たなトレンドになりつつあります。ドラマチックなボーダー、ダイナミックな形状、クリエイティブなタイルのアイデアは、生活空間に活気を与えることができます。その中で、最新のトレンドは「ニューパステル」トーンのタイルで、消費者に静かで個性的な空間を演出することができます。
新興の家具ブランド Newme が 1 年間で 3 回の資金調達を獲得したことや、家具大手 Zhiou が IPO の再開を計画していることなど、中国の家具ブランドが世界進出する可能性は無限大です。業界の販売者は、最新のファッショントレンドを組み合わせて、消費者のニーズを満たすより多くの製品を消費者に提供できます。
ニューミー 資金調達 |