「私がまだアンクにいた頃… 」
国境を越えたビジネスの世界では、アンカー・イノベーションズの「ナンバーワン」としての地位はほぼ揺るぎないものです。
Marketplace Pulseが発表した米国アマゾン月間トップ100セラーリストでは、Anker Innovations傘下のAnkerDirectが2位に躍進し、越境ショッピング界における地位を改めて証明した。
そのため、多くの労働者にとって、Anker は履歴書を華やかにするための最良の選択肢となっています。彼らがこのオファーをうまく獲得できれば、国境を越えた関連業界での将来のキャリアはよりスムーズになるはずです。
もちろん、実際の状況は当事者しか知りません。
現在のアンカーの従業員は中小企業へ移っている
諺にあるように、人は高い所に行き、水は低い所に流れますが、人生は計画通りに進まないこともあります。アンカーを辞めた従業員でさえ、良い機会がないときには「謙虚に」小さな会社で働くことしかできない。
シャオAさんは深センの越境電子商取引会社の経営者です。最近、彼らの会社は非常に忙しいです。
シャオAによると、少し前に新しい同僚が会社に来たそうです。彼はかつてアンカー社に勤務しており、入社後すぐに管理職に昇進したという。 「どうして私たちのような小さな会社にそれが起こったのでしょうか?」リトルAは困惑しました。
Xiao A 氏の目には、Anker は業界をリードする企業として映っています。そこに参入できる者は、当然、国境を越えたサークルのリーダーとなるはずだ。優れた学歴または卓越した能力を持っている必要があります。そういう人がこんな小さな会社に来るのは、ちょっと才能の無駄遣いではないでしょうか?
しかし、しばらく連絡を取っているうちに、シャオAはその理由を少し理解したようでした。 「このいわゆる元アンカー社員の実際の仕事能力を評価することは困難であり、彼はアンカー社員のステレオタイプに当てはまりません。」
「最も誇張されたのは、この人物が時折、アンカーでの「栄光の過去」について語り、いつも「アンカーにいた頃は…」と言っていたことです。それをずっと聞いていたので、私の耳はほとんどタコのようになってしまいました。」シャオAは不満を漏らした。
この元アンカー社員がなぜアンカーを辞めたのか、社内では盛んに議論が交わされた。彼女は解雇されるべきだったと多くの人が推測した。結局のところ、彼女の能力はそこにあり、アンケは愚か者ではなかったが、実際の状況を検証する方法はなかった。
もちろん、これらは従業員が夕食後におしゃべりする単なる噂話です。この元 Anker 従業員のケースは単なる個別のケースであり、Anker 従業員の全体的なレベルを表すものではありません。
実際、アンカーを退職した従業員の中には優れた能力を持つ人が多くいます。アンカー社の元従業員は、アンカー社を退職した後、より大きな企業に移ったと語った。入社時の自己紹介以外では、アンカーで働いていたことについては一度も触れなかった。 「十分な能力があれば、常にプラットフォームに頼る必要はない」と元アンカー社員は結論付けた。
転職に加えて、退職したアンカーの従業員グループは独自のビジネスを立ち上げることを選択し、特に彼らが自然な優位性を持つ越境電子商取引の分野で非常に良い成果を達成しました。
アンカー元幹部が起業、年間売上高14億ドル
少し前に、あるスマート照明ブランドが国境を越えたコミュニティで突然話題になりました。
公開情報によると、この照明ブランドはGoveeと呼ばれ、2017年に設立され、深センのスマートホーム大手であるZhiyan Technologyの傘下にあります。注目すべきは、Zhiyan Technology の CEO である Wu Wenlong 氏が、かつて Anker Innovations の CTO であり、Anker Innovations の創設者の一人であったことです。
データによると、 Goveeは3年連続で300%以上の複合成長率を達成し、2020年の年間売上高は2億米ドルを超え、14億人民元を超えました。
Goveeは Amazon において、照明カテゴリーの BSR リストに何度も掲載されているだけでなく、プライムデーの北米ベストセラーリストに選ばれた唯一の照明ブランドでもあります。同社は、世界売上No.1のヒット商品であるAlexaスマートLEDライトストリップを開発しました。
Goveeに加え、レーザー切断機ブランドのxtoolもAnkerと切っても切れない関係にあります。情報によると、xtool の創設者、マーケティングディレクター、および責任者は、すべて Anker Innovations 出身者です。
2021年、xtoolは世界初のブレードとレーザー切断を統合した切断機xTool M1を開発・発売し、Kickstarterで260万ドル以上を集め、2021年の同プラットフォームのレーザークラウドファンディング額で第1位となった。
同様のブランドの中で、 xtool は長い間トップに君臨してきました。 Amazon US では、xTool の主力レーザー彫刻モデルである xTool D1 が何度もカテゴリ売上チャートのトップを獲得しています。
短期間で素早く市場を獲得できたのは、 xtool の創業者が初期に Anker で培った経験と切り離せないものです。 Anker 社の従業員はかつてこう言っていました。「Anker 社で働くのは本当に苦痛ですが、同時に本当に成長できるのです。」
実際、 Govee と xtool はどちらも、それぞれの分野でトップブランドに成長しました。アンカー社は株主として投資もしており、強力な提携関係の好循環を形成している。
しかし、客観的な観点から見れば、アンカーやアンカーから生まれた実践者を神格化する必要はありません。成功できるのは、初期段階で十分な経験を積み、自分の快適ゾーンから飛び出す勇気を持っているからです。実際に失敗する人はもっと多いのですが、外の世界からは見えません。
もちろん、最も大きなグループは、黙々と仕事に専念する従業員であるはずです。普段は彼らの声は聞こえないかもしれないが、Ankerで働くことは彼らにとって特別な意味を持っている。
アンカーの社員による同社に対する意見
諺にあるように、百人の人の目には百人のハムレットがいる。 Anker で働くのは素晴らしいと考える人もいれば、反対の意見を持つ人もいます。
今年初め、アンカー社を退職した従業員がネット上に記事を投稿し、ネットユーザーに対し同社を避けるよう呼びかけた。
投稿内容から判断すると、彼が指摘した主な問題は社内の派閥争いであり、どちらかの側につくことが重要であると率直に述べた。
ある就職活動ソフトでは、Ankerの評価は常に低く、深センの職場の4大落とし穴の一つに挙げる人もいるほどだ。
しかし、業界関係者の視点から見ると、この現象は孤立したケースではありません。どの企業にも、特に大企業には独自の企業文化があります。企業が大きくなると、企業文化や価値観を従業員全員に浸透させる必要があります。
どちらの側につくかという問題は、実は大企業ではよくあることです。結局のところ、リーダーは部下が自分と同じ考えを持つことを望んでいるのです。
しかし、アンカーは業界のリーダーであるため、従業員は入社後に必ず何かを学び、その経験がその後の成長に大いに役立つことは否定できません。 アンカー スタッフ 転職 |
<<: ベルを鳴らすことに成功しました!夫婦は上場企業を設立した
一般的に乳房の問題は女性だけに起こると考えられていますが、実際には男性にも乳房の問題は起こります。男...
韓国では新型コロナウイルスの感染拡大後、ほとんどの人が自宅で隔離され、好きなこともできず、体重も大幅...
ダンベルを使って運動する人が増えています。男性の場合、筋肉は男性にとって非常に重要であるため、好きな...
髭が薄くなるのは、多くの男性が人生で直面する悩みです。髭が薄くなるのは、思春期以降の男性ホルモンやア...
男性は下半身で考える動物だと言う人は多い。実は、この発言には根拠がある。これは主に、男性の生理反応が...
人間の前立腺は、通常、男性生殖器系の付属腺であり、主に膀胱と尿生殖隔膜の間に位置し、尿道の根元を囲ん...
男性は気血が旺盛なので、汗をかきやすいです。男性の中には手のひらや足の裏が熱く、汗をかきやすい人もい...
性器感染症というと、女性の病気だと思っている人が多いですが、実は男性も衛生に注意しないと性器に感染す...
私たちの日常生活では、不健康な生活習慣が原因で、男性も女性も下腹部痛を経験することは非常に一般的です...
疫病の発生以来、世界各国の多くの小売業が影響を受けています。しかし、この期間中、シナルムリアのオンラ...
現代社会では、仕事や生活が忙しいため、排尿を我慢したり、トイレに行かなかったりする人が多くいます。こ...
全盛期から泥沼に陥った現在、クロスボーダーリンクについて語る業界関係者は、今やため息をつくことが増え...
2004年にカナダのオタワで設立された独立系ウェブサイト構築プラットフォームのShopifyは、米...
活力は私たちの体にとって非常に重要です。人の体は、活力が十分である場合にのみ健康になります。しかし、...
人生において、毛穴を縮小する方法は数多くありますが、レーザーによる毛穴縮小は広く認知されています。で...