越境商標代理会社は倒産するケースが多く、多くの販売者が大きな被害を受けています。
2021年に国境を越えた業界を揺るがした「環易破産事件」は、皆さんもまだ覚えていらっしゃると思います。
2021年12月、深セン華益知的財産有限公司は、違法な代理、他人の代理申請、虚偽の住所の提供、申請アカウントの共有などの不正行為に従事していると米国特許商標庁から指摘されました。その結果、それが代表する 15,000 以上の米国規格が無効になりました。当時、多数の販売業者が関与し、彼らのビジネスに影響が出ました。
そのため、多くの販売者が控訴の道を選んでいます。
影響を受けた販売者にとって最大の頭痛の種は、商標が取り消された後、 Amazon が販売者がブランドを乱用していると判断し、新しいブランドを登録できなくなることで、店舗の通常運営に深刻な影響が出ることです。
商標登録を拒否された販売者は控訴を続けた。自分たちがブランド所有者であることを証明する包括的な情報を持っていたにもかかわらず、彼らの訴えは何度も失敗し、多くの販売者は敗北を受け入れるしか選択肢がありませんでした。
今、2年以上が経過し、華易商標爆発事件の影響を受けた販売業者はようやく朗報を受け取りました。
1. 商標が取り消された後、ブランドの濫用であると判断されました。売り手は何度も訴えた後、ついに成功しました!
最近、ある販売者が業界フォーラムに、Huanyiによって取り消された商標が、再登録中にブランドの濫用を理由に6回拒否された後、ようやく上訴に成功したと投稿した。
2022年2月、出品者は自身の商標が制裁を受けたと投稿した。その後、再登録して申請したところ、ブランドの不正使用が発生し、問題は解決されていません。
しかし、最近、業界団体やフォーラムの一部の販売者から、ブランド濫用の苦情が成功したとの報告があったため、販売者は何度か再試行することにしました。
売り手は、古い店舗で同じ名前と種類の商標が新たに登録されたことに対して苦情を申し立てていたことを明らかにした。フォントを除き、新しい商標のその他の情報は元の商標と同じでした。商標店は法人によって運営されています。
彼が準備した控訴資料には以下のものが含まれています。 1.法人IDカード(商標権者IDカード)
しかし、売主は、今回の控訴が認められるために準備された資料は以前の資料とは若干異なっており、具体的には以下の点が異なると述べています。 ( 1)製造業者としての苦情 ( 2 )今回はRマークで登録申請した したがって、販売者は異議申し立てを行う際に確認する必要があります。商標がオンラインのブラックリストに載っている場合は、何らかの措置を講じる前にまず弁護士に相談する必要があります。 WeChatグループで異議申し立てに成功した販売者の経験に基づくと、弁護士がリスト上で異議申し立てを行うことは依然として権利濫用です。 なお、この異議申し立てを提出した後、販売者がビデオ認証を実施したのはこの初めてのケースです。これまでの控訴はこの段階に達していない。メールには、ビデオに参加するには ASIN がロゴ付きの物理的なアイテムを 50 個持参する必要があると指定されていました。 動画認証については、原則としてブランドオーナー本人が動画に登場していることが求められますが、現実的には動画内でブランドオーナーとの関係性が証明されれば十分です。販売者は商標を保有し、法人会社に店舗登録している法人であるため、ビデオ認証には法人会社の従業員として参加しました。
ビデオでは、彼は以下の資料を用意しました。 1.店舗の営業許可証
ビデオ検証に関しては、3 つの重要な問題があります。
最初の質問は、このブランドが以前に登録されたことがあるかどうかです。この質問に答える際は、「はい」と答え、その後、華義での事件について明確に説明し、自分も被害者であることを述べなければなりません。最後に、カスタマー サービスが資料の要約を作成しますが、この部分を要約に含めるようにカスタマー サービスに通知する必要があります。
3 つ目の質問は、出品のメイン画像に表示されているパッケージにはブランドロゴがありませんが、現地に持ち込まれたパッケージにはブランド ロゴがあります。何故ですか?この質問に答える際、販売者は関連する理由について自ら考える必要があります。
販売者によると、ビデオ認証全体に約20分かかり、翌日には不正行為はなかったというメールを受け取ったという。その後、確認コードが送信され、申請は最終的に成功しました。
Huanyiの破産事件の影響を受けた販売者は、上記の指示に従って苦情を申し立てることができます。
商標の爆発的増加であれ、ブランドの削除であれ、最終的な被害者は国境を越えた販売者です。
商標が失敗した場合でも、販売者は米国の資格を持つ弁護士を通じて商標局に苦情や抗弁を申し立てる機会が残っています。
販売者の登録商標は引き続き有効です。たとえ商標登録が最終的にUSPTO によって無効と判断されたとしても、販売者の商標は依然として米国法によって保護されており、他者によって容易に侵害されることはありません。 USPTO は商標所有者に適切な米国弁護士に連絡する時間も与え、販売者は商標使用の証拠を提示して USPTO による審査を要請することができます。商標が再有効化されるかどうか、さらにはアマゾンストアを再開できるかどうかの鍵は、販売者が「初回使用日」と「継続使用」の実際の証拠を提供できるかどうかにあります。
一方、購入者は損失を最小限に抑えるために以下の対策を講じることもできます。
商標局から制裁を受けた後、販売者は店舗の悪用に影響を及ぼさないように、Amazon 登録システムが更新される前に自主的に登録を取り消すことができます。その場合、売主は直ちに同名異類商標の登録を申請しなければなりません。
他の国と比較して、米国の商標要件は非常に厳しく、維持コストも非常に高くなります。
米国の商標登録は米国の弁護士によって申請される必要があると理解されており、多くの販売者は関連するリソースがないため、代理店を探すことになります。
多くの知的財産会社は顧客を引き付けるために無料または超低コストの商標モデルを採用していますが、その背後に潜む大きなリスクに気づいていません。
販売者の商標に問題があれば、店舗にも影響が出るのは必至です。米国商標局のシステムとアマゾンのブランド登録はリアルタイムでつながっているとみられる。商標局が商標が無効であると判断すると、Amazon は登録を取り消します。同時に、商標とストアの両方がAmazonのブラックリストに登録されます。
アメリカの規格の登録には約8~12か月かかり、比較的長い期間となります。販売者は商標を申請する際には注意を払い、盲目的に低価格を追求してはいけません。商標代理店の問題による損失を避けるために、準拠した正式な代理店を選択する必要があります。 商標スキャンダル 苦情 |
<<: 来週にはTROします!販売業者のグループがPDに侵害訴訟を起こされる可能性がある
>>: フルホスティングモデルは中国の販売者にとって蜜か毒か?
夢精は、成長過程にあるすべての青少年が経験する現象です。一般的に言えば、これは正常な生理現象であり、...
幸運にも蹴られたことがなくても、「睾丸の痛み」には他の原因があります。睾丸の痛みは非常に一般的であり...
「精液漏出」は「精液漏出」とも呼ばれ、夜中に夢を見ずに夢精したり、起きている間に精液が自動的に漏れ...
男性が排尿すると、実際に尿の中に一定量の精液が含まれていることに気づきます。これは正常な現象でしょう...
最近は女性よりも男性の方が多いと言われており、狼の群れの中の一片の肉のように、皆がそれを奪い合ってい...
一般的に女性の友人は体型や外見に気を配っているため、体重が増えないように食生活をコントロールすること...
肥満は現代人の間でよく見られる現象です。長時間の座りっぱなし、運動不足、精神的ストレス、異常な食生活...
ほとんどの男性は自分のペニスに満足しておらず、常にペニスが小さすぎる、または短すぎると感じています。...
カップルが性交をすることは正常なことです。一般的に、性交の頻度は年齢とともに徐々に減少し、30歳を過...
Yien.comは2020年初頭、杭州天元ペットがIPOを急いでいると報じていたが、昨年5月に登録申...
男性同胞は生殖器官について非常に心配しています。なぜなら、多くの人が「男性にとって最大の不幸は子孫を...
電子商取引の販売者にとって、 「トラフィックの生成」はマーケティング プロセスにおける最優先事項です...
前立腺は私たちの生活の中で一般的な泌尿器系の病気です。多くの男性の友人に多大な苦痛をもたらし、私たち...
夏になると、多くの男子の肌は日焼けしてしまいます。そのため、男性の友人は、男子が日焼けした肌を白くす...
早漏は深刻な病気ではありませんが、男性に大きな害をもたらします。日常生活の中で早漏に悩まされている男...