過去2年間、越境EC業界は混乱が続いており、疫病がもたらしたECの配当効果は徐々に弱まっています。全体的な環境の影響により、多くの越境電子商取引企業の解雇や倒産が相次いで報告されています。
しかし、この時、いくつかの企業が自ら進んで従業員の福利厚生を増やす取り組みを始めました。
大したことだ!楽創は従業員の食事改善に毎年6000万元を費やしている
最近、楽創ホールディングスの会長である項楽宏氏は、自身のWeChatモーメントに次のように投稿した。「楽創は、従業員に健康的な食事とアフタヌーンティーを提供するために、年間名目上の支出額6000万元を費やしており、これが業界内で白熱した議論を巻き起こしている。」
レッググループの今年上半期の純利益はわずか1億3000万元だったが、同社は従業員の食事を改善するために6000万元を費やす用意があるとされている。このような大きな動きの理由は何でしょうか?
実際、楽佳ホールディングスの会長である項楽紅氏は、従業員の食事の改善に非常に熱心です。以前、項楽紅さんはソーシャルプラットフォームに「項さんの海鮮市場日記」と題する動画を投稿していた。動画の中で、Xiang Lehong氏は従業員に新鮮な魚介類を食べてもらうため、午前2時に自ら魚介類市場に出向き、商品を仕入れていると話した。
楽創の従業員によると、楽創の会長である項楽宏氏は今年上半期からあらゆるレベルの会議でブランド構築について頻繁に言及しているという。同社は、社員食堂の充実も含め、広報活動を総合的に強化していく。項楽宏は、会社が従業員を大切にしてこそ、従業員は顧客により良いサービスを提供できるという哲学を主張しています。
レッキー社は常に従業員に対して寛大な対応をしてきました。同社は昨年7月、従業員に対し3000万元近い株式インセンティブを提供した。
楽創ホールディングスが発表した発表によると、楽創ホールディングスは付与条件を満たした84のインセンティブ対象者に1,486,825株の制限付き株式を付与した。付与価格は1株当たり13.68人民元で、これは同社の現在の総株式資本の0.82%に相当する。
そのうち、インセンティブの対象には、同社の取締役、副総経理、中間管理職、中核バックボーンの人員が含まれます。しかし、主なインセンティブ対象者は中堅・中核人材であり、インセンティブ割当額の96%以上を占めています。
これは、楽創ホールディングスが中堅・中核人材を非常に重視していることも示しています。国境を越えた人材が急速に流出している中、楽創の行動は株主、企業、運営者の利益を密接に結びつけることができ、人材の維持と誘致に役立ち、同時に市場での企業の競争力を高め、企業管理を標準化することにもつながります。
当時、楽創ホールディングスの株価は1株当たり21.45元だった。従業員が1株当たり13.68元で購入すれば価格はほぼ半額となり、楽創が3000万元近くの利益を分配することになる。
ぜひお試しください!多くの大手小売業者は、従業員の給与を引き上げ、住宅を購入し、株式を付与してきました...
楽創は株式インセンティブに加え、従業員の住宅購入費として300万元を確保するなど、目に見える給付も提供した。
楽創は今年6月、従業員の住宅購入に資金援助を行うと発表した。発表では、関連提案を通じて、従業員の住宅ローンのために300万人民元を確保する計画であると述べられた。使用後、社員から返却された貸付金と未使用分は、次回の社員住宅ローン申込時にリサイクル利用されます。
そして、楽創は従業員に住宅購入資金を貸し付ける最初の企業ではない。
アンカー・イノベーションズは今年5月、従業員の住宅購入や資本回転などの目的のために4000万元を確保した。
アンカー・イノベーションズは、従業員福利厚生制度の構築をさらに改善し、中核人材を引きつけ、会社の競争力を継続的に高め、会社の中長期戦略計画の達成を確実にし、同時に会社の中小投資家の利益が損なわれないようにするために、「従業員ローン管理措置」を特別に制定し、従業員ローン給付の申請、承認、実行管理を標準化したと述べた。
この貸付方法は、アンカー・イノベーションズ及びその国内外持株会社における重要な役職に就く人員が対象となります。融資の主な用途は次のとおりです。中核的な人材を引き付けるため。会社の従業員のために住宅を購入すること。従業員またはその近親者の重病、事故等に係る医療費の支払い。および資金回転のその他の承認された使用。
アンカー・イノベーションズが従業員に提供した融資総額は4,000万元である。このうち、従業員1人当たりの貸付総額は、原則として、初回の貸付を受けた年の給与所得総額(税引前)を超えないものとします。
もう一つの大手販売会社であるUGREEN Technologyも、従業員への報酬にかなり寛大です。
2021年、UGREEN Technologyは従業員に3,333万元の株式を分配し、2020年の928万7,700元と比較して2,404万9,300元増加しました。
同時に、 UGREEN Technology は従業員の給与とボーナスを手厚くしています。
UGREEN Technologyが発表したデータによると、同社の2021年の従業員給与は1億500万人民元で、総収入の18%を占めた。この数字は2020年にはわずか6,145万元であったが、わずか1年で4,357万元増加した。
主な理由は、UGREEN Technologyが今年、社内の一部の職種の給与とボーナスを増額したことです。 UGREEN Technologyは、従業員の給与とボーナスを増やすために4,357万ドルを費やす用意があり、それは本当にうらやましいことです。
株式インセンティブにしろ、住宅購入資金の提供にしろ、これらは大規模販売会社が比較的大きな収益と利益を上げていることを別のレベルで反映している。
楽創が公開した第1四半期から第3四半期までの財務報告データによると、 9月末現在、楽創の今年の売上高は23億元を超え、前年同期比10.1%増加した。そのうち、上場会社の株主に帰属する利益は1億5800万元で、前年比28.12%増加した。
業績の安定した発展の背景には、Leckey が健康オフィスコンセプトの恩恵を受け、リニアドライブ製品の普及率が継続的に上昇していることが挙げられます。
アンカー・イノベーションズの2022年第1四半期から第3四半期の総営業収入は95.37億元で前年同期比13.2%増、純利益は8.30億元で前年同期比28.6%増となった。
Anker Innovationsは強力な事業成長力により、市場からますます支持されるようになり、市場価値は上昇し続けています。同社の現在の時価総額は210億人民元を超えている。
今年上半期、グリーンリンクテクノロジーの半期売上高は18億300万元で、最初の3年間の平均年複利成長率は約30%、純利益は1億3000万元だった。
UGREEN Technologyの各種プラットフォームでの売上高は増加傾向にあり、主力事業であるAmazonプラットフォームでの売上高は5億8000万元に達した。
人材は企業の安定的な発展の鍵となる要素です。多くの成功した企業は優秀な人材を確保するために最大限の努力をしてきました。これらの大手企業は、自ら進んで資金を投入し、中核従業員にさまざまなサポートを提供しており、これはある程度、従業員の維持に対する真摯さを裏付けるものでもある。同時に、従業員の福利厚生への投資を増やすことで、従業員の熱意と創造性を十分に発揮させることができ、会社の将来の発展に大きな推進力を与えることになります。
音楽 従業員福利厚生 |
<<: Hitoor Browser が新しいブランドを立ち上げ、グローバル展開のためのツールを再定義
>>: Amazonの手数料は引き続き上昇していますが、販売者は撤退し始めているのでしょうか?
包皮は男性のペニスを保護するための重要な部分です。包皮が短い人は亀頭が十分に保護されずに露出している...
人間の体は全体として構成されており、1 回の動作が体全体に影響を及ぼす可能性があります。日常生活で不...
男性の包皮と亀頭疾患は、私たちの臨床診療において常に一般的な問題でした。現在、人々が性生活の質と自身...
男性が排尿困難になる原因は様々です。まず、前立腺炎や前立腺肥大症が考えられます。また、性生活の過剰や...
越境電子商取引プラットフォーム「AliExpress」は最近、多くの新たな動きを見せている。越境電子...
基本的な美徳美徳は道徳的行為とも呼ばれます。なぜ徳と道徳を第一に考えるのでしょうか? 『蔡元譚』に...
前立腺肥大症は、特に男性に多い健康問題です。この問題の発生は、前立腺肥大症の男性の身体的健康と通常の...
新しい組織構造は「ユーザーエクスペリエンスと顧客価値に全面的に焦点を合わせ、慣性思考を排除し、メカニ...
多くの夫婦は結婚後に自分たちの子供を持つことを望みます。しかし、物事は計画通りには進んでいません。自...
男性の場合は、精液の状態や味で男性疾患かどうかを判断できます。特に今は人々の心はよりオープンになって...
男性の生殖器系は、内部生殖器と生殖器の 2 つの部分で構成されています。内部生殖器官は、前立腺(男性...
男性の包皮が長いのはよくないことは誰もが知っています。包皮の中には性器の臭いや男性疾患の原因になりや...
精子は、男性が女性と性交したときに射精される液体の中に存在する細胞です。男性は毎日精子を生成しますが...
河南省許昌市は「かつらの首都」として知られています。地元住民の3分の1がかつらや関連産業に従事し、か...
そのパフォーマンス、公平性、およびポジショニング特性はすべて、規制当局と市場から疑問視されています。...