越境医療市場が引き続き活況を呈する中、iHealthやKangtai Medicalなどの越境医療企業はボーナス期を迎えている。消費者の健康意識の高まりにより医療機器製品の需要が増加し、市場は良好な成長傾向を維持しています。
しかし、iHealthの大幅な成長と比較すると、Kangtai Medicalの2021年の業績は芳しくありませんでした。この点で、「越境医療はもはや人気がないのか?」と疑問に思わざるを得ない人もいます。
康泰医療は2021年に売上高と純利益が減少するも、健全な発展を再開
康泰メディカルは医療機器業界に属し、主に医療診断・モニタリング機器の研究開発、生産、販売を行っています。同社の製品は、血中酸素、心電図、超音波、モニタリング、血圧、分析、検査など、複数のカテゴリをカバーしています。同社の利益も上記の製品から得られています。
関連データ統計によると、2021年末までに康泰医療の製品は世界150以上の国と地域に販売され、上記の主要事業収入は売上高の99.57%以上を占めています。
財務報告書を発表している多くの越境企業と同様に、康泰医療の2021年のデータは大きな成長を示していない。その代わりに、営業利益、純利益、売上総利益率は減少しました。康泰医療の2021年度財務報告によると、康泰医療の2021年の営業利益は9億900万元で前年比35.15%減、上場会社の株主に帰属する純利益は3億5200万元で前年比42.56%減となった。
この点について、康泰医療は年次報告書の中で、営業利益と純利益はともに減少しているものの、感染拡大前に比べると依然として大幅な増加が見られると述べている。そして同社は現在、健全かつ順調な発展の軌道に戻っています。売上総利益率の低下も制御可能な範囲内です。複数の業績指標の低下は、康泰医療の継続的な発展を妨げるものではなく、むしろ同社に緩衝期間を与え、より安定した発展を可能にしたことがわかります。
海外では、流通に加え、Kangtai MedicalはAmazon、eBay、AliExpressなどの複数の電子商取引プラットフォームを通じても販売を行っています。 2018年から2021年までの輸出売上高は2億6000万元を超え、2021年には血液酸素製品が最大の売上シェアを占め、50.76%を占め、売上高は4億6100万元に達した。次いでモニタリング製品と心電図製品がそれぞれ15.75%と10.85%を占め、売上高はそれぞれ1億4,300万元と9,861万元となった。
注目すべきは、各国の防疫需要の減少により、販売量が最も多かった血液酸素製品が、47.75%の減少となり、最も大きな減少を記録した製品の一つとなったことである。分析・検査製品の減少率が最も大きく、 90%を超えた。
モニタリング、超音波、心電図製品などその他の主力製品の売上も、前年同期に比べて程度の差はあるものの増加となった。そのうち、モニタリング・心電図製品の前年比成長率は43 %を超え、心肺機能およびその他の製品の前年比成長率は特に顕著で、 104.37%に達しました。
セグメント化された市場において、 Kangtai Medical の製品の多くは常に海外の消費者の間で人気を博しています。しかし、同社の欧米での売上は2021年に予想外に減少した。アメリカ市場は引き続き康泰医療の主要市場であり、 2021年の売上高は2億6,400万台、欧州市場での売上高は1億7,500万台で、それぞれ前年比51%と26%減少した。
同社の常設市場と比較すると、2021年に拡大した新興市場での売上高は大幅に増加しました。2021年、康泰医療の東南アジア市場での売上高は前年同期比56%増加したことがわかっています。中でもインド市場での売上は前年同期比42%増加しており、同市場には今後も大きな発展の可能性が残されています。
全体的に見ると、財務報告データは良くないように見えますが、康泰メディカルは依然として高い売上高と高い利益を上げており、衰退期は一時的なものであることがわかります。最近、康泰医療は、同社の新型コロナウイルス抗原検出試薬がEU CE認証を取得したという朗報も伝えた。
鼻腔スワブがEU CE認証を取得
康泰医療が発表した発表によると、同社の新型コロナウイルス抗原検出試薬(セルフテスト)(鼻腔スワブ)はEU CE認証を取得し、EU登録申請を完了しており、有効期間は2022年4月29日から2025年5月26日までとなっている。
これにより、同社の鼻腔スワブ検査試薬は、EU諸国およびEU CE認証を認める国・地域で販売可能となる。製品の販売範囲を拡大すると同時に、ブランドが欧州市場に参入し、同社の海外での知名度をさらに高めることも可能になります。
この点について康泰医療は、これにより同社の製品ラインナップがさらに充実し、医療業界における総合的な競争力が強化され、欧州市場でのプロモーションと販売が促進されると述べた。一方、米国から81億ドルの大型受注を獲得し、業界で議論を巻き起こしたiHealthも販売範囲を拡大している。
iHealthが4月29日に発表した発表によると、同社のCOVID-19抗原家庭用自己検査キットはカナダ保健省の認可を受け、カナダで販売できるようになり、これにより同社の市場はさらに拡大することになる。
医療業界のリーダーとして、iHealth と Kangtai Medical は中国の医療ブランドを海外でリードし、中国ブランドの強さを実証しています。しかし、感染症が常態化するにつれ、市場の配当は徐々に薄れつつあり、今後の発展も一連の課題に直面している。
流行が常態化するにつれ、医療電子商取引が直面するリスクと競争は激化している。
2020年に疫病が発生して以来、疫病の予防と抑制、治療のニーズにより、康泰メディカルの赤外線体温計、血中酸素製品などの需要が急増し、その年の業績は大幅に増加しました。 2021年、疫病が正常段階に入ると、市場の需要は徐々に合理的になり、会社の業績は低下しました。感染が徐々に抑えられるにつれ、関連商品の需要がさらに減少する可能性も否定できない。
同時に、医療業界における競争は徐々に激化しており、医療機器業界における新製品の研究開発は大きな不確実性に直面しています。企業が市場の発展動向を把握できなかったり、技術革新において誤った判断を下したりすると、業績に悪影響を及ぼします。
一方、康泰医療の海外売上高は80.92%を占め、主な決済通貨は米ドルです。為替レートや貿易政策に大きく左右され、企業の売上や製品価格競争力に影響を与えます。
より高い市場シェアを獲得するために、康泰メディカルは市場と顧客のニーズに基づいて研究開発、生産、販売の取り組みを継続的に強化し、製品の技術的進歩と品質の安定性を確保し、顧客基盤を継続的に拡大しています。
越境電子商取引の分野でも、康泰メディカルはオンラインプラットフォームの市場基盤を活用し、投資を増やし続けています。同社の血中酸素、モニタリング、心電図などの製品は、その高いコストパフォーマンスと優れた品質により、国内外の顧客から広く認知され、信頼されています。
康泰メディカルは、今後の一連の課題に直面する中、引き続き製品構造を最適化し、生産能力を拡大し、生産効率と製品品質をさらに向上させていくと述べた。同時に、マーケティング戦略を革新し、市場の拡大に努め、常に新たな成長ポイントを開拓していきます。
この流行により医療業界の人気が高まったが、一方で国内外の消費者の健康とフィットネスへの注目も強まった。中小規模の販売業者は、市場の需要に対応するために、小さなエリアを参入点として活用することもできます。 カンタイメディカル 財務報告 衰退 |
<<: 売上は460倍に急上昇、多くの環境に優しい製品が成長期に突入
>>: 自転車市場は活況を呈しており、関連アクセサリーの売れ行きも好調
男性も性器ヘルペスにかかりやすいです。性生活の安全性に注意を払わず、乱交をすると、この性感染症を発症...
全米小売業協会の最新データによると、アメリカ人は2023年の母の日にこれまで以上に多くのお金を使うと...
前立腺静脈瘤の原因は何ですか?近年、前立腺静脈瘤に苦しむ男性の数は月ごとに増加しています。病気に対す...
男性の睾丸の主な機能は、精子を貯蔵することだということは誰もが知っています。男性と女性が性交するとき...
日常生活では、多くの人が生理的炎症の繰り返しの発作に悩まされることが多く、特に男性にとっては非常に不...
男性生殖器は主に陰嚢、包皮、海綿体から構成されています。性的に刺激されると、海綿体は充血し、腫れ、硬...
世間の印象では、ボクシングは男性ホルモンが溢れ、血みどろで、暴力的で、残酷で、刺激的なスポーツだ。私...
10月に入ると、ピークシーズンの到来も意味しますが、今年のピークシーズンは、あまり楽しいものではない...
月経は、すべての女の子が毎月経験するもので、女の子であることの特別な証明でもあります。しかし、月経は...
AmazonのRDU4倉庫が崩壊したようで、拒否やエラーなどさまざまな問題が次々に発生し、大量の商品...
減量が必要なのは女性の友人だけではありません。多くの男性も減量を始めています。これにより、体が強くな...
寝汗は実は伝統的な中国医学における病名です。庶民の言葉で言えば、寝るたびに体中に汗をかき、目覚めると...
腎臓は体の重要な部分ですが、最も脆弱な部分でもあります。腎臓の保護を強化しなければ、避けられないトラ...
陰茎の過敏症は比較的深刻な病気で、男性の場合は早漏を引き起こす可能性があるため、適切なタイミングで治...
腰痛は比較的一般的な病気であり、罹患率も非常に高いです。時には、体の調整に注意を払わないと、腰痛を引...