オフラインの実店舗と比較すると、越境ECプラットフォームは後から注目を集めましたが、急速に発展し、収益性も高く、多くの販売業者を引き付けています。しかし、そのプラットフォームの監視と厳しさは、まだ完全で成熟した規制システムと強力な権限を形成しておらず、犯罪者に機会を与えているとも言えます。アマゾンやウォルマートなどの大手プラットフォームが彼らの「お気に入り」となっている。
アマゾンはまた事故を起こしそうになり、何百万もの市場を操作した疑いがかけられた。
一つの波が静まるとすぐに、別の波が立ち上がる。アマゾンが香港の偽注文会社を訴えてから間もなく、アマゾン関連の別の事件が販売業者の注目を集めた。
シアトルの地方検察官ニック・ブラウン氏は最近、アマゾンの従業員と請負業者への賄賂計画の主要参加者2人が地元裁判所で複数の連邦訴追に対して有罪を認めたと発表した。これには、詐欺、賄賂、その他の行為を通じてアマゾンモールの一部の販売業者に利益をもたらす行為が含まれ、市場における公正な競争に影響を与えます。
有罪を認めた2人は、ジョセフ・ネルソン(32歳)とクリスティン・レチェス(33歳)で、両者ともニューヨーク在住だとみられる。彼らは、通信詐欺共謀、旅行法違反共謀、虚偽の納税申告の罪を認めた。報道によれば、判決は今年9月9日に言い渡される予定で、被告はこの2人だけではない。
これまでに告発された6人の犯罪者のうち3人は、アマゾンのマーケットプレイスを操作するための数百万ドル規模の計画に関与したことを認めている。この事件は多額の金銭が絡んでいるため、業界からもこの種のブラック産業チェーンに対するさらなる注目を集めている。
事件の具体的な内容から判断すると、複数人による共謀行為には、アマゾンの従業員や請負業者に賄賂を贈り、彼らが持つ固有の権限(アマゾンのネットワークや機密情報へのアクセス)を利用して、販売された商品の安全性や真正性の監視を妨害したり、虚偽の声明を発表するなど、一部の販売業者に不正な利益を得ようとしたことなどが含まれています。
さらに、2人は賄賂を共謀してアマゾンの機密ビジネス情報を入手したことも認めた。サードパーティの販売者を停止し、商品リストを市場に復活させました。特定の製品に対する Amazon の制限や制約を回避する;商品の原産地を偽って制限された商品カテゴリーを入手する。顧客レビューを操作する;他の販売業者や商品リストなどを監視、攻撃します。
ネルソン氏はまた、 2017年に虚偽の納税申告書を提出し、地区の税収に4万4000ドル以上の損失を与えたことを認めた。さらに、同氏は2018年と2019年に自身のアマゾンコンサルティング会社に代わって納税申告書を提出していなかったとも付け加えた。他の数人については、さらなる裁判がまだ進行中であり、犯した罪に応じてさまざまな程度の法的責任と一定額の罰金が科せられることになるだろうと関係者は語った。
このような事例が多発すれば、プラットフォームや販売者に計り知れない影響を与えることは想像に難くありません。なお、この事件は海外で発生したが、プラットフォーム情報の共通性、共有性、機密性により、国内外のほとんどの販売業者が「被害者」になる可能性がある。
過去2年間、Amazonは繰り返しそのような犯罪者の主な標的となってきました。 「地下産業チェーン」の莫大な利益に駆り立てられ、外部の人員だけでなく、プラットフォーム内の従業員もこれらの無法者の共犯者になることがあり、プラットフォーム上の販売者の公正な競争に極めて悪影響を及ぼしています。
これに先立ち、アマゾンは、販売業者が他の販売業者のアカウントや商品を乗っ取るのを手助けしたとして、7人の従業員を解雇した。
共謀事件が起きたのは今回が初めてではなく、電子商取引業界の混乱は続いている。
海外メディアの報道によると、ある販売業者がLinkedInやFacebookを通じてアマゾンの従業員を募集し、他の販売業者のアカウントを乗っ取って商品をコピーし、数年にわたって総額16万ドルの取引を行っていたという。問題が発覚すると、アマゾンは7人の従業員を解雇した。
販売業者はアマゾンの社内従業員に賄賂を贈ることで、元の販売業者のリンクをブロックしながら他の販売業者のベストセラー商品をコピーすることができた。被害を受けた販売業者の一人は、数十万ドルの損失を被り、従業員の半数を解雇せざるを得なかったと語った。その過程で、アカウントの復元を理由に身代金を設定して売り手を脅迫し、金銭をゆすり取ることもあります。
アマゾンの従業員と販売者の間のこのような共謀は時々発生しています。一部の販売業者は、サークル内でのあらゆる種類の悪質な競争は珍しくなく、完全に排除できないものも多いと述べた。損失を被った売り手は、自分の不運を責めるしかありません。
こうした賄賂の中には、販売者のランキング向上やプラットフォームの権限緩和を支援することに加え、顧客レビューの操作も重要なリンクとなっている。
レビューは消費者のオンラインショッピングに影響を与える重要な要素です。消費者調査によると、肯定的なレビューが多い製品は人気が高いため、虚偽の注文やレビューは電子商取引の販売業者にとって重大な違反行為となっています。特に新製品の場合、プラットフォーム側が明示的に禁止していることを承知しているにもかかわらず、多くの販売者はランキングを上げ、まず「生き残る」ためにこの方法を使用します。
電子商取引市場の急成長に伴い、偽のレビューという現象がますます蔓延しています。海外レビューサイトTrustpilotのレポートによると、同プラットフォーム上のレビュー数は2021年に4,670万件に達し、検出される虚偽レビューの数も増加している。このうち、同プラットフォームは2021年に合計270万件のコメントを削除し、2020年より前年比23%増加し、発行された警告の数は12万件を超え、前年比で3倍に増加した。
電子商取引大手のアマゾンも、パンデミック中に急速に発展し、虚偽のレビューが横行する場所となった。アマゾンはこれについて何度も警告を受けており、プラットフォーム上のコメントの監視を強化するよう求められている。昨年の違反行為の取り締まりにより業界にパニックが起こり、偽レビューの数はそれに応じて減少した。
しかし、この行為は依然として続いており、Amazon は継続的に対策を講じています。例えば、同社は以前、発注水増しを行った複数の企業を提訴し、その発生源から始めて、再び販売者に警鐘を鳴らした。
従業員と販売者の共謀に加え、Amazon では内部問題も絶えず発生しており、倉庫従業員間の紛争も頻繁に発生しています。これに先立ち、海外メディアもアマゾンの倉庫管理者による窃盗事件を報じていた。
具体的には、倉庫管理者は、内部ハードドライブ、プロセッサ、CPU などの高価なコンポーネントを盗みました。彼は約2年にわたってアマゾンの在庫追跡システムを使って特定の荷物を探し出し、カリフォルニアの卸売業者に商品を販売した。
盗まれた商品の合計価値は約27万ドルで、倉庫管理者は最高20年の懲役と25万ドルの罰金を科せられる可能性がある。
Amazon の社内従業員の問題に加え、Amazon プラットフォーム自体の規模が大きいため、販売者はプラットフォームとのコミュニケーション プロセス中に「誤った判断」を受ける可能性もあります。状況にかかわらず、販売者はできるだけ早く苦情を申し立て、権利を合理的に保護し、不必要な損失を減らす必要があります。
アマゾン 市場 賄賂 |
<<: アリババ国際駅、国境を越えた対外貿易の困難を緩和するための10の措置を発表
>>: アリババの張勇はプラットフォームの商人とつながり、経済発展における消費の力を強く信じている
ジュニパーリサーチの新しい調査によると、世界の越境電子商取引の価値は今年2.1兆ドルに達すると予想さ...
海外メディアの報道によると、オランダの電子商取引プラットフォーム「bol」は最近、 2021年5月3...
一定のレベルまで発展した企業の多くは、資本増強のプロセスを加速し、上場を通じて変革と発展を遂げ、事業...
精子奇形率とは、精子の中に異常な精子が含まれている確率を指します。精子の奇形率が97%に達した場合、...
ニッチな市場に焦点を絞り、長年地道に努力を重ねることで、同社は世界No.1企業へと成長し、十分な信頼...
男性用カテーテルは女性用カテーテルとは異なります。男性と女性の尿道インターフェースは異なりますが、原...
重度の早漏は、男性が性行為の節度を守り、食生活を調整し、運動を強化することで治すことができます。また...
クーパンの「ロケット配送」モデルは来月ソウルで開催される「 2021 P4Gソウルサミット」で物流革...
前立腺は男性にとって重要な臓器であり、この臓器も適切に管理する必要があります。水をたくさん飲み、ビタ...
越境電子商取引が発展の後半に入るにつれ、販売業者はプラットフォーム依存からの脱却に向けた取り組みを加...
人生において、ほとんどの女性は生殖器官について非常に気にかけており、特に衛生、清潔、ケアに特別な注意...
男性は精子運動指数が低い場合、不妊症の症状が必ず現れます。この問題に遭遇すると、ほとんどの男性は非常...
男性の友人の中には、頻繁に夢精していることに気づき、頻繁な夢精が心身の健康に影響を与えるのではないか...
中国税関総署のデータによると、 2023年上半期、中国の自動車輸出台数は234万1000台に達し、初...
社会の進歩に伴い、医療技術はますます進歩し、私たちの生活に利便性をもたらしています。いくつかの難解で...